PR

【岡山市東区】岡東浄化センターのコスモス畑が9月23日一般開放されるみたい。見頃は10月?

ファジアーノが好きな方にはおなじみ「政田サッカー場」近くにある岡東浄化センターのコスモス畑一般開放のお知らせが出ていました。

画像は2020年の様子
令和5年度 岡東浄化センター コスモス畑の一般開放について | 岡山市
...

岡山市の公式サイトによると令和5年9月23日(土)から一般開放となっています。

岡東浄化センターのコスモス畑一般開放は毎年行われていて、約3万本のコスモス畑を横切るジブリの世界みたいな景色を楽しむことができます。

地図ではここ↓

住所は岡山市東区升田614−11です。

また岡山市の公式サイトによると見頃が10月上旬くらいになると予想されています。

画像は2020年の様子

気象庁によると岡山市9月19日の気温が33.8度!!

でも、コスモスの花が咲くってことは秋の足音が聞こえてきますよね?ねっ?(やけっぱち)

ちなみにコスモスの花言葉は、「愛情」「少女の純真」「真心」「調和」など色によっても変わるそうです。

癒されに行ってみては!

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク