PR

【岡山市南区】「古民家 CAFE はなれ」の「ロールキャベツ定食」【おにさんぽグルメ】

実際に食べておいしかったお店を紹介する「おにさんぽグルメ」。

今回食べたのは、岡山市南区福浜西町…

「古民家 CAFE はなれ」さんの「ロールキャベツ定食」です!

地図ではここ↓

住所は岡山市南区福浜西町2-12です。

近くを走っていてOPENの文字。

「あれ??こんなお店あったっけ?」って寄ってみたこちらは、子供預かりサービスの「HASPALI ハナレ」さんがあったところに6月にオープン。

同じく南区にあるカフェ「アンリュール」さんの系列店です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

店内

梁の見える落ち着いたテーブル席とカウンター席、

思わず「ひろっ!」って言っちゃったお座敷席。

お母さんや小さな子供さんがゆっくり広々過ごせるスペースがあります。

古民家らしいインテリアや絵本も!

メニュー

本日のメニューがこちら。

で、「あれ?カフェにロールキャベツって珍しいやん」って、頼んでみたこちら。

品数豊富で栄養たっぷりな健康ランチ!

ご飯は白米と黒米が選べます。

それから、、、

スッ。

お箸も難なく通る柔らかさのロールキャベツ。

1人暮らし初めての晩御飯にロールキャベツのつもりがカッチカチで“キャベツの煮物”と“肉団子”を生み出してしまった者からすると「天才かな?」って仕上がりでした。

優しいダシの味付けにスパイス少々のバランスが胃袋に沁みわたるわぁ〜。

それに具だくさんのお味噌汁!

お味噌汁にこんにゃくって正義。具もそれぞれ柔らかで優しさ満点です。

それからピーマンのお浸しは梅肉入りでさっぱりクセになる味。

ニンジンのパリパリ食感も他と合わせてちょうどよく、心も体も満たされる癒しの古民家カフェでした!

ごちそうさまでした!!

カフェの予約やレンタルスペースとしても利用可で、ご予約はInstagramプロフィール欄の公式LINE orお電話リンクから。

さらに、9月からお弁当もスタート。

お店から左を見ると洲崎交差点。

右にまっすぐ行くと児島湖花回廊方面。

ホッと一息つきたいときに行きたいお店でした。ランチタイムに立ち寄ってみては!

基本情報

店名 古民家 CAFE はなれ
住所 岡山市南区福浜西町2-12
営業時間 11:00-14:30 (Lo.14:00)
営業日 月~金(9月から各週土曜日open予定)
SNS 公式Instagram

洲崎交差点周辺関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5万。最近、中の人が山陽新聞に掲載されました。

カフェ・喫茶店グルメ南区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました