PR

クリームシチューは、ごはんと「わける派」?「かける派」?

ハウス食品がクリームシチューをごはんと「わける派」か、ごはんに「かける派」か?という「わけかけ論争」の全国調査をしていました。

画像はイメージ

これから美味しい季節のクリームシチュー。

「え?分けるじゃろ?」「いやいやいや、かけるじゃろ!?」って声が聞こえてくるような調査で岡山はなんと、、、

画像:プレスリリースより

73.6 %「わける派」、26.4 % 「かける派」でした~!

あ、ちょっと待ってください。まだ終わりません。

なんとお隣の鳥取・島根さんが「わける派」のワンツーフィニッシュしてるんですよ。

画像はかける派の倉敷・リトルヤミ―さん

プレスリリースによりますと、東日本に多い「かける派」。

ほかにも沖縄はタコライスみたいにワンディッシュで食べるからではないかと言われています。

さらに皆さん、クリームシチューに具材は何を入れますか?

我が家はにんじん・玉ねぎ・ジャガイモ・鶏肉なのですが、、、

画像:プレスリリースより

広島では「牡蠣」、鳥取では「ベーコン」「ソーセージ」が多いという結果に!

画像は中の人がフランスで食べたシチューらしきもの

なんだかシチューについて個性派な県と隣り合わせていた岡山。

近くに広島や鳥取の方がいたら話題にしてみては!

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク