PR

7月12日放送NHK「ザ・バックヤード 知の迷宮の裏側探訪」で大原美術館が取り上げられるみたい。22時30分から

2023年7月12日放送のNHK「ザ・バックヤード 知の迷宮の裏側探訪」で倉敷の大原美術館が取り上げられるようです。

画像はイメージ

NHK「ザ・バックヤード」は、博物館や美術館・植物園や動物園など、普段見ることができない裏側に潜入するドキュメンタリー番組。

エピソード - ザ・バックヤード 知の迷宮の裏側探訪
...

これまでを見てみると、国立公文書館、造幣局、海洋研究開発機構(JAMSTEC)、JAXA種子島ロケット発射場などの裏側が紹介されていました。

大原美術館は、美観地区にある日本初の私立西洋美術館。

モネの「睡蓮」やエルグレコ「受胎告知」など世界的な名画や作品が3000点超あるわけですが、予告では…ゴッホの…贋作!?

スリリングな回になりそうな予感です!

バックヤードといえば以前、岡山県立図書館のバックヤードツアーに行ってみて思った事は「表がすごいと裏もすごい!」

果たして大原美術館の裏側はどうなっているのでしょうか。

気になる方は7月12日22時30分からの放送を要チェックですね~。

語り手は俳優・タレントの中村倫也さんです。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

倉敷市話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました