PR

お好み焼き真珠の配膳ロボがバズってる

Twitterで岡山市東区東平島の「お好み焼き 真珠」が話題になっていました。

「真珠」さんといえば、

そう!配膳ロボットです。

記事執筆時では「2万いいね」「8000リツイート」表示回数「300万」のバズり具合。

こちらのロボはおよそ40年くらい前から働いていてくれています。

ネコ型ロボットのように「にゃーん」とかは言いませんが、ツイートの通り「イ゙ラ゙ッ゙ジャ゙イ゙マ゙ゼ」「オ゙マ゙ヂドヴザマ゙」と言う姿はプロトタイプ的なレトロ感があってヨシッ!

ちなみに時間制なのか重さを測っているのか、ハイテクなセンサーは付いてない様子。

つまり、悠長に写真を撮っていると問答無用で帰っていきます。

お店のメニュー

メニューはえび・いか・豚玉など豊富なラインナップ。

焼き方も書いてあって、自分で焼くスタイルは昨今のセルフレジ普及を彷彿とさせる先見性。

デラックス焼き

目の前で焼いて、自分で作れるお好み焼きは格別においしい!

配膳ロボットって、2020年くらいからいろんなところで見るようになりましたよね。

つまり岡山はプラス40年!2060年くらいの近未来を行っていると思うと嬉しくなりました。(皮算用)

前から気になってた!って方もぜひ立ち寄ってみては。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 真珠
住所 岡山市東区東平島87
営業時間 11時00分~20時00分
定休日 毎月第1月曜日 毎月第3月曜日

●情報提供ありがとうございました。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5万。最近、中の人が山陽新聞に掲載されました。

岡山市東区話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました