PR

備前片上駅ちかくに「中華そば 和楽庵」ってラーメン屋オープンしてる

2023年3月26日、備前片上駅近くに「中華そば 和楽庵」さんと言うラーメン屋がオープンしたそうです。

こちら↓

地図ではここ↓

住所は備前市東片上1074−4です。

ここは以前、喫茶店があったところでオープン日は雨の日ながら行列となったんだそう。

メニューはこちら。

和楽庵さんの中華そばは、ふんだんに使った大山どりと鷹取醤油のスープに麺は冨士麺ず工房さん!

そのラーメンにご飯ものも追加できるというスタイル。

て、ことで頼んでみたのが、「中華そば(800円)」です!

見て頂いてわかると思うんですが、澄んだ見た目できれい…!

キラキラ感

スープは鶏油のコクたっぷりで、醤油はあっさりのハーモニー!

卓上に醤油タレがあるので、薄いと思う方はこちらで調整して下さいとのこと。

麺は香り高くてスルスル~!

筍と肉厚な炙りチャーシューは、味がじっくりしみてて、麺やスープと合わせるとパーフェクトハーモニー!

そんな調和を破壊する追い醤油タレをドンッ!!

胡椒・鷹の爪でパンチ加えてみると自分好みに味変できて、うーーん美味!

あっさりでも、ガツンと濃い目でも楽しめるので、ご家族でも行きやすいかんじでした。

ごちそうさまでした!

お店から右を見ると、備前市役所方面。

左を見ると、、、あ、ちょっとわかりにくいですね。

まっすぐ行くと2号線の、

新幹線の高架がある塩谷口交差点を曲がったところです。

反対を見ると備前片上駅方面。

このあたりの道沿いって県境に近いってこともあるのか少なくなってきますし、美味しいラーメン屋さんはありがたい!

今度はたっぷりチャーシューやご飯ものを食べに、また行ってみたいと思わせるお店でした!

それでは!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 中華そば 和楽庵
住所 備前市東片上1074−4
営業時間 11:00〜15:00 (OS14:30) 17:00〜21:00 (OS20:30)
定休日 月曜日
SNS 公式Instagram

備前市関連リンク

●茉莉香  TwitterでDM頂いた方 情報提供ありがとうございました。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク