PR

1月20日放送テレビ朝日「ザワつく!金曜日」の「ご当地カップ麺№1決定戦」に笠岡ラーメンが登場。サッカー選手に例えると〇〇〇〇なんだそうな

1月20日放送のテレビ朝日「ザワつく!金曜日」で「第6回ご当地カップ麺No.1決定戦」に岡山の「笠岡ラーメン」が登場しました。

笠岡ラーメン

全国各地のご当地カップめんをスタッフが食べ比べて選りすぐりの5品が登場。

5品の中に「笠岡ラーメン」が入っていて、高嶋ちさ子さん、石原良純さん、長嶋一茂さん、ゲストの内田篤人さんが1位を決定する形。

5品に入っているだけですごいのですが、濃いめの醤油和風スープに鶏油にスタジオの皆さんが満足している様子でした~!

また、番組内で内田篤人さんに「カップ麺をサッカー選手に例えると?」という無茶ぶりされる流れになり、笠岡ラーメンは「ボンバー中澤佑二」選手に認定されました!

さらに石原良純さんの専門、天気に例えると「積乱雲」!

野球に例えると「8番キャッチャー森!」「V9の森祇晶監督」なんだそうです。

「あ~、なんかわかる。」って例えはありましたか?(笑)

番組の公式サイト↓

「おいしい、何これ!」福岡、北海道、広島…“全国ご当地カップ麺”に大盛り上がり!
...

番組はGYAO!で見逃し配信があります。

サービス終了のお知らせ

スタジオの皆さんは関東の方が多いので、初めて食べられた方も多かった模様。

独特な濃い味にも好印象な様子で、この調子でジワリと広がっていってほしいですね~。

大阪まで行って食べてきた笠岡ラーメン↑

果たして笠岡ラーメンは№1に輝けたのでしょうか?

気になった方はご覧になってみては~。

笠岡ラーメン関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました