PR

早島が全国1位になったのはどれ?【おかやまクイズ】

岡山のことがもっと詳しくなれる「おかやまクイズ」のコーナー。

今回のクイズはこちら。

岡山最強!岡山最強!

高校サッカーで岡山学芸館が優勝して話題になっているところに新たな「岡山最強」を見つけました。

大東建託は、全国の大都市圏や政令指定都市、県庁所在地などの都市部を除いた街に住む19万3783人を対象とした居住満足度調査「いい部屋ネット 街の住みここちランキング2022<ふるさと版>」を発表。

早島のマンホールの蓋

このランキングで早島町が《ふるさと版》全国1位を獲得した項目があるそうです。

岡山県内ではありません。全国1位です!

岡山県内でも住みやすい街として定評のある早島が獲得したのはどれでしょうか??






正解は、
B.交通利便性でしたー!

アクセスのいい早島駅前にできた倉敷ソーセージアウトレット

ソースはこちら。

ねとらぼ調査隊でも注目されていました。

どうやら高速のインターや国道2号で岡山・倉敷までが近いこと、さらにマリンライナーで岡山まで10分!

全国的にも満足度が高いようです!

クラフトビールの醸造所などある複合施設「Hue(ヒュー)早島」

ちなみに「交通利便性」因子ランキングは昨年に引き続き1位!

「ふるさと版」なので大都市は入っていないのですが、静かで暮らしやすい環境としては全国でも屈指なんじゃないでしょうか~。

新しいお店もできてきていますので、今後も早島は注目です!

早島関連リンク

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました