【早島町】駅前に「倉敷ソーセージ」の無人直売所できてる

早島駅前にソーセージ・ハムの無人直売所ができていると聞いて行ってみました。
駅から通りを歩いてまっすぐ行くと、
デカすぎませんか??
岡山・倉敷とアクセスいい閑静な住宅街に現れた特大エアー看板。
こちらが「倉敷ソーセージアウトレット」さんです。
スポンサーリンク

アクセス・地図

地図ではここ↓
住所は岡山県都窪郡早島町前潟611−1。
インスタやtiktokをよく見る方はピンと来るのでは?
では言ってみましょう。せーの!
「僕は49日後に直売所をオープンするソーセージ職人」(早口で)さんのところです。
お伺いすると、代表さんは元・薬剤師とのこと!
卵・乳・小麦不使用。無添加。
肉肉しいソーセージです。
10月22日オープンしたこちらのお店。
代表さんが全国各地の無人販売所を巡って完成させた直売所。
商品は薬剤師出身ということから食品に白い薬を入れることに抵抗があり、食品添加物が全く使用せず作っているんだそうですよ!

店内

メニュー

中に入ってみると冷蔵庫がドン!とあって、
メニューは三種類。
ソーセージのほかに倉敷ハムややきぶたの組み合わせです。
店名に「アウトレット」ってついててお値段も安くなっているんですが規格外ってことではなくバリバリの正規品。
じゃあなんで安くなってるの?
それは工場が真横で輸送費等コストカットできているからなんだ!(リール動画風)
その横にお馴染みの賽銭箱での販売スタイル。
「インターネットライブ配信中」なのでスマートな買いっぷりを見せつけましょう!
また、ノートもあってすでにたくさんの声がコメントがありました。
「インスタ・tiktok見てきました!」って方が結構多かったですね~。
さて、食べてみるのは「倉敷ソーセージ(ほそびき)(あらびき)」です!
直売所にもあったように、卵・乳・小麦不使用、無添加なのでアレルギーが気になるお子さんや添加物を気にするご家庭もバッチリ!
フライパンで焼いてみると燻製の香りがフワリ!
こんがり焼け目が付いたら完成で油も使わないので調理も簡単。
食べてみますとプリっと肉肉しい!
↑あらびき。
無添加ソーセージって味が物足りないイメージがあったんですが、旨味がつまっててさらに粗びきの肉肉しさもたまらないやつ。
モグモグ食べていると燻製の香りが鼻まで抜けて、お酒が飲みたくなるやつです!
と思ったら、あぁ~っとぉ!!
早島駅前に岡山クラフトビールのお店ができてるじゃないか~(わざとらしい)
新店が一気に増えた早島駅前。
いろいろ巡ると楽しそうですね!
倉敷ソーセージアウトレットのInstagramもチェックしてから行くと、よりおもしろいかと~。
おにさんぽ的に好きなのは「料金箱が外注できないからDIYしだす回」です!(全部見た←)

基本情報

店名倉敷ソーセージアウトレット
住所岡山県都窪郡早島町前潟611−1
営業時間24時間営業
公式サイトhttps://kunsei.com/
SNS公式Instagram・公式tiktok
地図Googleマップ
スポンサーリンク
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
倉敷市話題開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました