PR

10月5日「ノンストップ 虻ちゃんのミニ旅」に岡山が出るみたい

2022年10月5日フジテレビ朝の情報番組「ノンストップ」に岡山は登場するようです。
(画像はイメージです)
登場予定は10時20分ごろから始まる「今日はなに乗る?虻ちゃんのミニ旅」というコーナー。
↓岡山県公聴広報課のTwitter

番組予告を見てみますと、「岡山・日本三大庭園&名城めぐり」と紹介されています。
岡山城や岡山後楽園周辺では岡山芸術交流2022が行われています。
ノンストップをご覧になった後は岡山後楽園・岡山城周辺を散歩してみたくなるので、一緒に散策してみては~。
岡山後楽園関連リンク
天神町のベーカリー「メルシーライフオーガニックス」は6月23日オープン。プレオープンしてた
岡山市北区天神町で建設中のパン屋「Merci life organicss(メルシーライフオーガニックス)」さんは6月23日オープン予定のようです。おしゃれなガレージといった雰囲気。 6月16日はプレオープンの日でした。 「Merci life organicss(メルシーライフオーガニックス)」さんは、「

推し武道の予告に岡山が映ってる
2022年10月から放送予定の「ドラマL『推しが武道館いってくれたら死ぬ』」の予告動 画に岡山がちらっと映っていました。 わかりやすいところで表町商店街の時計台や、県庁通りのChamJam定期公演が行われるライブハウスなど。岡山後楽園前の鶴見橋(?)みたいなところも映り込んでいました。

「旭川さくら道」の桜開花状況【おにさんぽフォト】
2022年3月30日の「旭川さくら道」桜並木の様子です。 県庁から橋を渡ってみるとこのように桜がだ いぶ咲いていました。 岡山地方気象台によると、「後楽園」の標本木では本日 「さくら(そめいよしの)」の満開 が観測されたそうです。 もう少し近づいてみると、「おお!確かに満開!(のような気がする)」。 河川敷では家 族連れやグループでお花見をしている様子
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました