PR

「旭川さくら道」の桜開花状況【おにさんぽフォト】

2022年3月30日の「旭川さくら道」桜並木の様子です。

県庁から橋を渡ってみるとこのように桜がだいぶ咲いていました。

岡山地方気象台によると、「後楽園」の標本木では本日「さくら(そめいよしの)」の満開が観測されたそうです。

もう少し近づいてみると、「おお!確かに満開!(のような気がする)」。

河川敷では家族連れやグループでお花見をしている様子も。

お昼間は暑くもなく寒くもなく、気候的にもベストなかんじではないでしょうか!

県庁通りを挟んで反対側。

 

場所によっては、まだつぼみのところもあったので、この週末くらいが見頃になるんではないでしょうか。

ちなみに誕生から緊急入院など、たびたびネットで話題となる『いわてグルージャ盛岡公式マスコット「キヅール」』が岡山に来ているようで、桜の満開をお知らせしてくれていました。

岩手県の開花は4月15日くらいになるそうで、どうぞ楽しんで帰ってください。

週末はカメラ片手にお出かけしてみては~。

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

フォト北区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク