【真庭市】湯原温泉に「ぱっくんはんざき」モニュメントできてる

まち

湯原温泉に新しいモニュメントができました。

それが「ぱっくんはんざき」!!

場所はゆばら湯っ足り広場。

湯原温泉周辺に生息するオオサンショウウオ(はんざき)のモニュメントで、頭を突っ込んで写真撮影ができるスポットです。

そう!こんな風に!!

撮影台もあり

この「ぱっくんはんざき」は、もともと真庭市のデザイナー小河原さくらさんが考案したキャラクターでTシャツやトートバックなどグッズ化されていました。

キュートな見た目にシュールなデザイン、まさかの3D化!

実際にデザイン通りの写真が撮れます。

おにさんぽ中の人も実際に頭を入れてみたんですが、

なんというか・・・

いもいわれぬ安心感がありました!

心に迷いがあると抜けなくなるそうです。

子ども用には子どもはんざき。

湯原温泉には2022年の「はんざき祭り」で来てみたぶりだったので、新しいお店や街のところどころ変わっているところもあって楽しめました!

温泉あり!

街にははんざきもたくさん!

猫もいる!

あひるもおる!

湯原温泉に行ったときにぜひ写真を撮ってみては!

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

まち
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク