推し武道の予告に岡山が映ってる

2022年10月から放送予定の「ドラマL『推しが武道館いってくれたら死ぬ』」の予告動画に岡山がちらっと映っていました。
予告はこちら↓
わかりやすいところで表町商店街の時計台や、県庁通りのChamJam定期公演が行われるライブハウスなど。
他にも路面電車や

岡山後楽園前の鶴見橋(?)みたいなところも映り込んでいるように見えます。いかがでしょうか?


(原作に登場する駅前商店街の桃)

原作の舞台ががっつり岡山のど真ん中なので「ドラマのロケできるんかな?」って思っていたところ、しっかり岡山が登場しそうです。
岡山民としては「今週はどこが登場するか」も見どころになるかと!

さらに、吉備中央町のフルーツ菓子工房・佳豊庵(かほうあん)さんよりコラボパッケージスイーツのチョコビスケット「サラミーノ®」も販売されるようです。

聖地巡礼の記念にどうぞ!

10月からまたまた岡山に注目が集まりそうですね~。

岡山が舞台関連リンク
8月13日の金曜ロードショーは「もののけ姫」。岡山が舞台説もあるそうな
2021年8月13日の今日は金曜ロードショーで「もののけ姫」が放送されます。 興行収入「日本映画4位」スタジオジブリの大人気作です。 米良美一さんの歌や美輪明宏の声で「 黙れ小僧!! 」や呪いのパワーで最強になったアシタカごっこした方なんかも多いのでは?(経験談) そのもののけ姫の舞台が岡山説って話もあ

岡山が舞台のNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」始まる。料理も岡山名物だったらしい
2021年11月1日、NHKの連続テレビドラマ小説「カムカムエヴリバディ」が始まりました。 この第一部が岡山舞台なのは以前から紹介があって楽しみにしてた方も多いはず。 1週間、 NHKプラスで見逃し配信 があるそうです。食事のシーンでも岡山名物料理が出ていたらしいです。ままかりのみりん干しや備前焼の器が

阿部寛さん・北村匠海さんが浅口市のロケ地に来てたみたい
映画「とんび」のロケ地となった浅口市金光町大谷地区に阿部寛さんと北 村匠海さん、瀬々敬久監督が来ていたそうです。 この日4月23日は、 イオンシネマ岡山で舞台挨拶 がある日でした。それと以前立ち寄ってみた浅口市金光町大谷地区に足を運ばれていたみたいです。ここは映画で「みゆき通り商店街」のロケ地になって、そのセットが再現
スポンサーリンク
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました