スポンサーリンク

第4代日本女子フライ級チャンピオンになったプロボクサー「晝田瑞希」選手は岡山出身

ボクシング日本女子フライ級チャンピオンになった「晝田瑞希」選手は岡山出身のようです。


(画像は出身高の岡工前バス停)

 

晝田選手は岡工ボクシング部卒の自衛隊体育学校からプロボクサーに。
2022年9月1日の「Queens Crest2022」に勝利したことで日本女子フライ級チャンピオンとして初タイトルを獲得しました!
岡山からボクシングの日本一!すごい!!
今後の活躍にも期待です。

余談ですが、「晝田瑞希」選手の弟「晝田宗一郎」さんは競輪選手。
これは姉弟揃って応援するしかないですね~!
アニメ「転生したらスライムだった件」の主人公リムルの声優を務める岡咲美保さんは岡山出身
声優の岡咲美保さんは岡山出身のようです。 ( ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会 ) 岡咲さんはアニメ「転生したらスライムだった件(転スラ)」の主人公リルム=テンペストの声を担 当しています。 岡咲さんが岡山出身ということは 文化放送 のサイトから↓

攻殻機動隊THAの作画担当している吉本祐樹 先生は岡山出身
現在、コミックDAYSで連載中の「攻殻機動隊 THE HUMAN ALGORITHM」の作画を担当されている吉本祐樹 先生は岡山出身のようです。攻殻機動隊は、人とサイボーグやアンドロイドが共に生きる社会で、テロや犯罪などを防ぐために組織された攻性公安警察組織「公安9課」(通称「攻殻機動隊」)の活動を描いた物語です。マン

「ジャンプSQ」で「怪物事変」を連載中の藍本 松先生は岡山出身
「ジャンプSQ」で「怪物事変」を連載している漫画家の「藍本 松」先生は岡山出身だ そうです。 怪物事変 - 集英社 主人公の夏羽(かばね)は人間と屍鬼(クーラー)との間に生まれた半妖の少年。怪物専門の探偵である隠神(いぬがみ)の元で働きながら怪物(けもの)の潜む人間社会を舞台としたダークファンタジーです。
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました