PR

アニメ「転生したらスライムだった件」の主人公リムルの声優を務める岡咲美保さんは岡山出身

話題
声優の岡咲美保さんは岡山出身のようです。
岡咲さんはアニメ「転生したらスライムだった件(転スラ)」の主人公リムル=テンペストの声を担当しています。

 

岡咲さんが岡山出身ということは文化放送のサイトから↓
岡咲美保 | 文化放送
「転生したらスライムだった件」は、作者の伏瀬さんが日本最大級の小説投稿サイト「小説家になろう」で連載していたWEB小説をベースとして、コミカライズ、アニメ化などされたもの。

 

いわゆる「なろう系」小説で1番有名な作品の主人公を担当していると言うことです!
アニメの第一話がYouTubeで「BANDAI NAMCO Arts Channel」より無料公開されていました。

 

この可愛らしいスライムの声を岡咲美保さんが担当。
また岡山にゆかりがあるものとすれば、「温泉むすめプロジェクト」の「湯郷未彩」の声も担当していたり、
スマホゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」の「桐生院葵」も担当しています。

 

また、「転生したらスライムだった件 第2期」第2部が7月6日からスタートするのでぜひご覧になってみては!
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.5万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://www.sanyonews.jp/article/1353321

話題
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク