スポンサーリンク

藤原竜也がドキュメンタリーバラエティー 「一回道」で岡山を訪れたのは何するため?【おかやまクイズ】

岡山のことがもっと詳しくなれる「おかやまクイズ」のコーナー。

今回のクイズはこちら。

Q.藤原竜也がドキュメンタリーバラエティー「一回道」で岡山を訪れたのは何するため?
A.オオサンショウウオを捕まえるため
B.カブトガニを捕まえるため
C.ツチノコを捕まえるため
D.妖怪すねこすりを捕まえるため
2022年9月7日、NHK「プロフェッショナル仕事の流儀」に俳優の藤原竜也さんが登場しました。

皆さんご覧になりましたか??
そんな藤原竜也さんは、過去に初のドキュメントバラエティー企画「藤原竜也の一回道」で岡山に立ち寄っています。
さて、それは何をするためでしょうか~??








↓正解は、
C,ツチノコを捕まえるため
でしたー!!

ストイックでクールな好青年のイメージをが強い藤原竜也さん。

「一回道」は、なかなか見ることのできない素の部分のみで構成されるゆるく自由なドキュメントバラエティーです。

ガッツリお酒飲んでたり、ひげやサングラスにヘルメットで変装したり、柿ピーでケンカしたりしてるところはお腹よじれるくらい笑いました。

岡山へはと言いますと、舞台の大阪公演から愛媛公演の間にツチノコを捕まえるために寄る流れ。(?)
結果はまぁ・・・お察しなのですが、奇しくも一年後、藤原竜也さんはツチノコを発見します。

おめでとうございます。

そんな「藤原竜也の一回道」は人気を呼び「二回道」「三回道」とシリーズ化。

キンキンに冷えてやがるビールと一緒に秋の夜長にDVDレンタル等で一気見してみては!

「ここ超近所じゃん!」みたいな岡山スポットも登場しますよ~。
おかやまクイズ関連リンク
岡山市に引っ越してくる人で1番多いのはどこの都道府県民?【おかやまクイズ】
すきま時 間で岡山のことがもっと詳しくなれる【おかやまクイズ】のコーナー。 今回の クイズはこちら↓ Q.岡山市に引っ越してくる人で1番多いどこの都道府県? ※岡山県は除く。2015年のデータです。 a.大阪府民 b.広島県民 c.東京都民 d.兵庫県民 こちらは統計局の国勢調査の結果から調べました。データ2015年時

「サンマルク」「コメダ」「タリーズ」「ドトール」!この中で岡山県にあるカフェチェーンの店舗数が1番多いのはどこ?【おかやまクイズ】
岡山のことがもっと詳しくなれる「 おかやまクイズ 」のコーナー。 今回のクイズはこちら。 「サンマルク」「コメダ」「タリーズ」「ドトール」!この中で岡山県にあるカフェチェーン店舗数が1番多いのはどこ? (2022年4月4日時点) A.「サンマルク」 B.「コメダ」 C.「タリーズ」 D.「ドトール」 岡山県内にもいろい
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
まとめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました