スポンサーリンク

農林水産省のYouTubeチャンネル「BUZZMAFF(ばずまふ)」に出ている「清水白桃さん」は岡山出身

チャンネル登録者数15万人を超える農林水産省公式YouTubeチャンネル「BUZZMAFF(ばずまふ)」に登場した「清水白桃さん」は岡山出身のようです。
「また、おにさんぽが訳の分からないこと言ってる」って思うでしょうが、とりあえずこちらをどうぞ↓
ょっと説明しますと「BUZZMAFF(ばずまふ)」は農林水産省の有志の若手職員による食や地域の魅力を発信するチャンネル。
その中で中四国の果樹や農林水産品を紹介する「KaziU」が発足。
中国四国農政局で果樹係を担当している吉岡さんが岡山の清水白桃を紹介しています。

(↑画像はこの前頂いた桃)
コメントでも「カオス」「狂気的」「シュール」って言葉が並んでいます。
視聴者に強烈なインパクトを残した点で紛うことなき成功でしょう。
この前、久しぶりに桃をまじまじと見る機会がありまして、上品さ・甘い香りや繊細な見た目は確かに果実界のアイドル的なところありますよ・・・ね?(圧)
(画像は、と桃さんの清水白桃のかき氷)
皆さんも「清水白桃」をご購入の際には、ぜひ自宅で「清水白桃とふれあう会」開催してみては。
ちなみに「KaziU」には岡山のフルーツとして第1回動画にピオーネも登場してます。
これから岡山の農産品が「ばずまふ」に登場する機会がもっと増えるかもしれませんね~。
僕も「BUZZMAFF(ばずまふ)」は日頃よく見ていまして、普段見えない官僚さんのお仕事や日常を楽しく知ることができます。
もちろん特殊な職業なのですが、食にまつわることです。

どこか共感できて勉強になる動画も多いので、お盆休みに一気見してみては!

岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました