PR

農林水産省のYouTubeチャンネル「BUZZMAFF(ばずまふ)」に出ている「清水白桃さん」は岡山出身

チャンネル登録者数15万人を超える農林水産省公式YouTubeチャンネル「BUZZMAFF(ばずまふ)」に登場した「清水白桃さん」は岡山出身のようです。
「また、おにさんぽが訳の分からないこと言ってる」って思うでしょうが、とりあえずこちらをどうぞ↓
ょっと説明しますと「BUZZMAFF(ばずまふ)」は農林水産省の有志の若手職員による食や地域の魅力を発信するチャンネル。
その中で中四国の果樹や農林水産品を紹介する「KaziU」が発足。
中国四国農政局で果樹係を担当している吉岡さんが岡山の清水白桃を紹介しています。

(↑画像はこの前頂いた桃)
コメントでも「カオス」「狂気的」「シュール」って言葉が並んでいます。
視聴者に強烈なインパクトを残した点で紛うことなき成功でしょう。
この前、久しぶりに桃をまじまじと見る機会がありまして、上品さ・甘い香りや繊細な見た目は確かに果実界のアイドル的なところありますよ・・・ね?(圧)
(画像は、と桃さんの清水白桃のかき氷)
皆さんも「清水白桃」をご購入の際には、ぜひ自宅で「清水白桃とふれあう会」開催してみては。
ちなみに「KaziU」には岡山のフルーツとして第1回動画にピオーネも登場してます。
その他、「ばずまふ」内の中四国の動画はこちら↓
中国四国農政局の「BUZZ MAFF(ばずまふ)」:中国四国農政局
...
これから岡山の農産品が「ばずまふ」に登場する機会がもっと増えるかもしれませんね~。
僕も「BUZZMAFF(ばずまふ)」は日頃よく見ていまして、普段見えない官僚さんのお仕事や日常を楽しく知ることができます。
もちろん特殊な職業なのですが、食にまつわることです。

どこか共感できて勉強になる動画も多いので、お盆休みに一気見してみては!

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました