スポンサーリンク

「046pafe(お城パフェ)」の白桃ピューレの「オシロパフェ」【おにさんぽグルメ】

実際に行っておいしかったものを紹介するのにおにさんぽグルメ。

今回行ってみたのは、岡山市東区古都南方にある
046pafe(お城パフェ)」の
白桃ピューレ「オシロパフェ」Sサイズ730円(税込)です。
※価格は2021年7月21日時点のものです。

以前から気になっていたお店ですが、やっと立ち寄ることができました。

スープカレーなっぱ」さんの近くにあって、カレー食べてお腹いっぱいになるので、なかなか立ち寄る機会がありませんでした。

もともと岡山城天守閣にあったお店で、フルーツをたくさん使ったパフェで話題になっていました。

目の前に登場したときの第一印象は・・・シンプル!

何か余計なものをそぎ落とした現代芸術的な見た目。

 

 

「あれ?でもフルーツどこいったんだろう?」って思ってバニラアイスにスプーンを入れてみると、

 

中に何か入ってる。

スプーンが途中でバイ~ンって跳ね返されたので、もっと採掘してみると、

すごい!マスカット入ってる!!

なるほどなるほど・・・表に出さず隠していくスタイルですね!

苦しゅうないぞ!(精一杯の殿感)

さらに奥には桃やパイナップルなどなどにぎやかで、「よきにはからえ~(いいぞ!もっとやれ!を言いたい)」というかんじです。

甘さも控えめでフルーツの良さを活かした恐悦至極な一品。

↑お店の外観。

 

また、046pafe(お城パフェ)ではかき氷もあるようで、また参上する所存。

それがしが選んだのは一番上でござるが、品書きも豊富で迷ってしまうこと是非もなし!

如何様なことがあろうと・・・すいません、もう滅茶苦茶です。(僕の殿言葉レパートリーが限界を迎えました。)

 

メニューもたくさんあるので、贅沢な殿様・お姫様気分を味わいにぜひ立ち寄ってみては~。

 

お店情報
046pafe(お城パフェ)
住所:岡山市東区古都南方3077−3
公式Instagram
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
グルメ岡山市東区
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました