PR

「046pafe(お城パフェ)」の白桃ピューレの「オシロパフェ」【おにさんぽグルメ】

実際に行っておいしかったものを紹介するのにおにさんぽグルメ。

今回行ってみたのは、岡山市東区古都南方にある
046pafe(お城パフェ)」の
白桃ピューレ「オシロパフェ」Sサイズ730円(税込)です。
※価格は2021年7月21日時点のものです。

以前から気になっていたお店ですが、やっと立ち寄ることができました。

スープカレーなっぱ」さんの近くにあって、カレー食べてお腹いっぱいになるので、なかなか立ち寄る機会がありませんでした。

もともと岡山城天守閣にあったお店で、フルーツをたくさん使ったパフェで話題になっていました。

目の前に登場したときの第一印象は・・・シンプル!

何か余計なものをそぎ落とした現代芸術的な見た目。

 

 

「あれ?でもフルーツどこいったんだろう?」って思ってバニラアイスにスプーンを入れてみると、

 

中に何か入ってる。

スプーンが途中でバイ~ンって跳ね返されたので、もっと採掘してみると、

すごい!マスカット入ってる!!

なるほどなるほど・・・表に出さず隠していくスタイルですね!

苦しゅうないぞ!(精一杯の殿感)

さらに奥には桃やパイナップルなどなどにぎやかで、「よきにはからえ~(いいぞ!もっとやれ!を言いたい)」というかんじです。

甘さも控えめでフルーツの良さを活かした恐悦至極な一品。

↑お店の外観。

 

また、046pafe(お城パフェ)ではかき氷もあるようで、また参上する所存。

それがしが選んだのは一番上でござるが、品書きも豊富で迷ってしまうこと是非もなし!

如何様なことがあろうと・・・すいません、もう滅茶苦茶です。(僕の殿言葉レパートリーが限界を迎えました。)

 

メニューもたくさんあるので、贅沢な殿様・お姫様気分を味わいにぜひ立ち寄ってみては~。

 

お店情報
046pafe(お城パフェ)
住所:岡山市東区古都南方3077−3
公式Instagram
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ岡山市東区
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました