PR

【岡山市北区】イコットニコットに「桃コンポートそのままかき氷」のキッチンカー「ともも」オープンしてる

グルメ
2022年8月2日、イコットニコットの出入口に新しい農家直営のキッチンカー「ともも」がオープンしていました。
こちらは岡山市北区芳賀の犬塚農園スタッフさんが運営するキッチンカーのお店です。
「農家直営」
この文字だけで期待大!
メニューをこのようになってまして、頼んでみたのは・・・
清水白桃のかき(500円)です!
なんとコンポートした桃を氷にしてそのまま削っているかき氷!
伝わりますでしょうか?
シャリシャリのジュクジュク感!
べてみるとねっとり激甘!!
桃の果肉もゴロゴロ入っていてジューシーなおいしさがぎゅっと氷に凝縮された新食感です。
今回オススメと言うことで「清水白桃のかき氷」を食べてみましたが、他にも「紅茶と桃」「白ワインと桃」「酢と桃」「スパイスと桃」味や、ジュース・フローズンなどバリエーションも気になりますね~。
全部食べたい、試したい!

お店の出店場所や日時なんかは店主さんのTwitterで、その都度発信されるとのことです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

🍑犬塚農園🍑(@inudukahakutou)がシェアした投稿

こっちは犬塚農園さんのInstagram↑

ちなみにオープン初日の今日は、キッチンカーで買うと桃が2個無料でプレゼントでした。
かき氷500円で食べてたと思ったら、桃2個が手に入っていた・・・あれ?我、黒字では?
初日のサービスなんだそうですが、「もしかしたら何かあるかも~」とのことです。
「ともも」キッチンカー見つけた時は、珍しい桃コンポートかき氷、一度お試ししてみては~。
お店情報
キッチンカー「ともも」
場所:Twitterでアップ
公式Twitter
キッチンカー関連リンク
【赤磐市】なに見る?なに食べる?「夏のキッチンカー祭り」行ってきた【おにさんぽレポ】
2020年7月17日、赤磐市の山陽ふれあい公園で「夏のキッチンカー祭り」がやっていました。 緑豊かな会場にキッチンカーがズラリ! 出店のラインナップはこちら↓ 同じくイベントステージはこちら↓ 焼きそばや唐揚げ、イカ焼きなどお祭り定番メニューのいい香りがしていまして 「おいしそっ!なに食べよ!?」 と、迷う中で買ってみたのは、 奉還町の台湾カフ

【岡山市】県庁通りに「キッチンカー」きてる。駐車場を使った市の事業なんだそうな
岡山駅前の県庁通りにキッチンカーが来ていました。 ↓こちら。 これは岡山市中心市街地のにぎわい創出を目的とした市の事業。 駐車場の一部にキッチンカーを出店してもらい、公園の ような魅力的な空間にしようというものらしいです。 ↓ 岡山市のページ
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

グルメ開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク