軽キャンピングカー生活しながら日本一周してるYouTubeチャンネル「軽バン生活」が岡山の動画アップしてる

登録者数21万人越えのYouTubeチャンネル「軽バン生活」さんが岡山の動画をアップしていました。
「軽バン生活」さんは、38万円の中古軽自動車をキャンピングカー仕様に改造して、日本一周しているチャンネルです。
これまで九州→四国から中国地方の山口→島根→広島→鳥取と来まして、岡山にやってきました。

(画像は夜の湯原温泉)
岡山では蒜山をスタートして、湯原温泉に行ったり、
南下して水島の夜景を見たり、
東に行きまして、長船の日本一の駄菓子屋に行ったり、
北上して津山の橋野食堂に行ったりと県境の道をぐるっと1周した形。
他にもいろいろ巡っていらっしゃるので、皆さんも「行った事ある!てか、ニアミス!」って方もいそうですねー。

「軽バン生活」は、「はやと」さんと「あかね」さんが日本を巡る旅動画としても人気ですが、車の改造やキャンプ飯、DIY、ノマドなどいろんな要素があって各方面から注目されています。

ソーラーパネルや走行充電もできて、PCがあればキャンピングカーがオフィスになるんだそうですよ!すごい!
「バンライフ」と言うライフスタイルは欧米を中心に広がっていて、YouTubeのコメント欄も外国語のコメントがたくさんでした。
岡山が世界的にPRされてありがたいです!

おにさんぽも岡山県内をぐるぐる巡っているわけでして、PCさえあればサイト更新も可能・・・あれ?理論上いけますね。(やるとは言わない)
動画ほか「軽バン生活」さんのサイトではバンライフ情報や保険、活動の収入源など気になる情報もたくさんです。
キャンピングカー生活に憧れてる方には為になるのではないでしょうか。
僕もキャンピングカーからしれっとサイト更新し始めるかもしれません。(笑)
ぜひご覧になってみては~!
YouTube関連リンク
「黙飯 MOKU MESHI」に岡山のお店でてる。YouTubeチャンネル登録者数30万の人気アカウント
YouTubeチャンネル登録者約30万の「黙飯 MOKU MESHI」に岡山のお店が出ていました。 「黙飯 MOKU MESHI」は飲食店さんの営業風景や食べに来るお客さんの様子を撮影 した動画が人気のチャンネル。 そして今回動画に登場したのは、表町の中華料理「宝来軒」さん! 7月1日に公開されてからすでに26万回再生を超えています

YouTubeで「岡山」を検索して 1番再生数が多い動画はどれ?【おかやまクイズ】
通勤・通学のちょっと したスキマ時間で岡山のことが詳しくなれる「 おかやまクイズ 」のコーナー。 今回のクイズはこちら。 Q.YouTubeで「岡山」で検索して 1番再生数が多い動画はどれ? A.テオくんホーム(まあたそ登場回) B.HIKAKIN TV(麺処くるり回) C.東海オンエア(岡山旅行回) D.藤井風 (岡山市民会館ライブ)

「はじめしゃちょー」が岡山きてた
人気YouTuberの一社長が「はじめしゃちょー」に来ていました。 そしてなんと訪れた場所は 西粟倉村!! 偶然「2日間時間ができた」ということで5年ぶりに「日本ダーツの旅」に 挑戦したこの動画。 6月15日の記事執筆時には150万再生を超えています! 5年前の「日本ダーツの旅」で、以前は新潟県村上市に訪れて楽しんでいました。
スポンサーリンク
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました