PR

7月1日からJR津山駅ホームで流れるB’zの駅メロは?【おかやまクイズ】

通勤・通学のちょっとしたスキマ時間で岡山のことが詳しくなれる「おかやまクイズ」のコーナー。
今回のクイズはこちら。
Q.7月1日からJR津山駅ホームで流れるB’zの駅メロは?
A.ultra soul(ウルトラソウル)
B.ギリギリchop
C.LOVE PHANTOM
D.Easy Come, Easy Go!

(画像は津山駅:画像は「写真AC」より引用)
2022年6月29日、JR西日本より津山駅全ホームにて、列車接近メロディー(列車接近警告音)BGMを変更すると発表がありました。
そしてなんと津山市出身で市民栄誉賞受賞の稲葉浩二さんが所属するB’zの楽曲に決まったとのこと!
駅メロで聞きなじみのあるのは、岡山駅の在来線だと「いい日旅立ち」「汽車」「線路は続くよどこまでも」「瀬戸の花嫁」「桃太郎」、新幹線は「銀河鉄道999」がありますよね!
聖地津山でのB’zの楽曲ですからファンにはたまらない発表だったはず。
さて、その曲名は何でしょうか~??

正解は、、、
D.「Easy Come, Easy Go!」でした~!!
ただ、なかなか保留音を聞くことも少ないと思うので、駅のホームで流れるのは断然聞きやすくなったと思います!
実施日時は「2022年7月1日の始発列車から当面の間」です。
ちなみに他の選択肢はパッと思い付いた曲を並べてみたのですが、我ながらすごいチョイス。
「ギリギリchop」で入ってくる電車の迫力ったらヤバそうです。
そんな意味でも(?)「Easy Come, Easy Go!」はいいかんじのエモさ加減ではないでしょうか~。
ちょうど7月9・10日は「ごんごまつり」もあるので、電車で津山に行ってみては!
おかやまクイズ関連リンク
錦町に作ってる「○○の湯 ドーミーイン岡山」 〇〇に入る湯号は何?【おかやまクイズ】
通勤・通学のちょっと したスキマ時間で岡山のことが詳しくなれる「 おかやまクイズ 」のコーナー。 今回のクイズはこちら。 Q.錦町に作ってる「○○の湯 ドーミーイン岡山」 〇〇に入る湯号は何? A.瀬戸 B.吉備 C.晴れ D.鬼ちなみに倉敷は「阿知の湯 ドーミーイン倉敷」。

YouTubeで「岡山」を検索して 1番再生数が多い動画はどれ?【おかやまクイズ】
通勤・通学のちょっと したスキマ時間で岡山のことが詳しくなれる「 おかやまクイズ 」のコーナー。 今回のクイズはこちら。 Q.YouTubeで「岡山」で検索して 1番再生数が多い動画はどれ? A.テオくんホーム(まあたそ登場回) B.HIKAKIN TV(麺処くるり回) C.東海オンエア(岡山旅行回) D.藤井風 (岡山市民会館ライブ)

岡山はどっち?(片方はフランス)【おかやまクイズ】
ちょっとしたスキマ時間に岡山のことが詳しくなれる「 おかやまクイズ 」 のコーナー! 今回のクイズをこちら↓ Q.岡山はどっちでしょう? (諸島などは省いています) A.左 B.右 こちらはTwitterでバズっていたので、一流岡山民のみなさんにはぜ ひ当てていただきたいクイズ。 都道府県や国の形っていろいろありますよ
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

まちまとめ話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました