PR

岡山はどっち?(片方はフランス)【おかやまクイズ】

ちょっとしたスキマ時間に岡山のことが詳しくなれる「おかやまクイズのコーナー!

今回のクイズをこちら↓

 

Q.岡山はどっちでしょう? (諸島などは省いています)
A.左
B.右
こちらはTwitterでバズっていたので、一流岡山民のみなさんにはぜひ当てていただきたいクイズ。
都道府県や国の形っていろいろありますよね!

例えば千葉県はキャラクター「チーバくん」とかイタリアは”長靴”とか!
「岡山県の形て何じゃろうなぁ?」って思って探したら、公式がこんなクセつよな動画で紹介するくらい特徴が捉えづらい形。
とは言いつつも、「都道府県の形」ってクイズでも出題されがちなので、できれば覚えておきたいところ。
正解は、、、
B,でした~!
↓岡山県
皆さん、”一流岡山民”はキープできましたか?
間違えてしまった方は・・・
あっ、別に何もないです。
むしろフランスと間違えていただいてありがとうございます!

バズってる元ネタはこちら。
よろしければ”いいね”と”リツイート”して拡散してあげて下さい。
「岡山ってフランスの形、似とんじゃ~」ってことで話変わりますけど、岡山っていろんな国にちなんだ施設多いですよね。
赤磐に「ドイツの森」「熊山英国庭園」があったり、玉野市に「深山イギリス庭園」があったり、瀬戸内市の「牛窓オリーブ園」はローマの丘って広場があって「日本のエーゲ海」もあります。
在りし日の「倉敷チボリ公園」はデンマークのテーマパークです。
あっ、あと鷲羽山ハイランド(ブラジル)
なんかすごいことになってますね。
↓あっ、あと調べてみると、中南米にある「スリナム共和国」とも似てるそうですよ。
おかやまクイズ関連リンク
岡山県で1番”面積”が広い市町村はどこ?【おかやまクイズ】
岡山のことがもっ と詳しくなれる「おかやまクイズ」の時間です。 ↓今回のクイズをこちら。 Q.岡山県で1番”面積”が広い市町村はどこ? A.高梁市 B.新見市 C.岡山市 D.真庭市 この前、他県からバイクで来てる方から 「岡山県で大きなとこってどこ?」 岡山市っすかね

「サンマルク」「コメダ」「タリーズ」「ドトール」!この中で岡山県にあるカフェチェーンの店舗数が1番多いのはどこ?【おかやまクイズ】
岡山のことがもっと詳しくなれる「 おかやまクイズ 」のコーナー。 今回のクイズはこちら。 「サンマルク」「コメダ」「タリーズ」「ドトール」!この中で岡山県にあるカフェチェーン店舗数が1番多いのはどこ? (2022年4月4日時点) A.「サンマルク」 B.「コメダ」 C.「タリーズ」 D.「ドトール」 岡山県内にもいろい

全国で9店舗だけ!岡山だと「すき家 ポルカ高梁店」しか行ってないサービスはなに?【おかやまクイズ】
通勤・通学の合間に岡山のことがもっと詳しくなれる【おかやまクイ ズ】のコーナー。 今回のクイズはこちら↓ 全国で9店舗だけ!岡山だと「すき家 ポルカ高梁店」しか行ってないサービスはなに? A.かき氷 B.商品提供が回転寿司方式 C.ドリンクバー D.屋外席がある 「すき家」と言えば、全国1,942店舗(2022年3月)あって、牛丼チェーン店舗数日本
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

まとめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました