PR

1月15日「タモリ倶楽部」で津山市役所の保留音「B’z – Easy Come, Easy Go!」が流れたらしい

話題
2022年1月15日、テレビ朝日「タモリ倶楽部」の「日本列島 保留音ビンゴ」で岡山の津山市役所が登場したそうです。

(画像は特に関係ありません)
この企画は9つの曲名カードでビンゴのパネルを作成。
官公庁や企業の保留音を選んで、その保留音でビンゴを目指すというもの。
その中で津山市役所が一番手。
なんとタモリさんに選んでもらってました!

ご存知の方も多いと思いますが、津山市役所の保留音はB’zの「Easy Come, Easy Go!」。

こちらの曲です。
番組では保留音アレンジの「Easy Come, Easy Go!」オルゴールバージョンが流れていました。
わざわざ保留音のために電話をかけることもないので、かなり貴重な機会になったんではないでしょうか!
この曲は稲葉浩二さんが小学校の卒業アルバム寄せ書きに書いた「逆境にくじけるな」というフレーズが歌詞に出てくるんだそうで、まさに故郷・津山にぴったりの曲なんじゃないでしょうか!
また、津山市は「津山まなびの鉄道館」など街のPRにも力を入れています。
最近いろいろ話題になってますね!
津山市関連リンク
【津山市】「橋野食堂」の「ホルモンうどん」【おにさんぽグルメ】
実際に食べに行って美味しいお店を紹介するおにさんぽグルメ。 今回は津山市にある「橋野食堂」の「ホルモンうどん」です! 説明不要の人気B級グルメ「ホルモンうどん」の人気店で、メディアやテレビ番組芸能人の 方などたくさん訪れているようです。 メニューはこうです。 こちらが頼んでみたホルモンう どんです。 見た目からしてプルプルのホルモン

【津山市】ラーメンの自販機ができてる
津山市に冷凍ラーメンの自販機 ができていたようです。 こちら。 こちらは ヌードルツアーズ さんと言う 全国の有名店のラーメンを冷凍にして自動販売機で販売するお店。 2021年1 2月24日から津山市に設置されたようです。 有名店の味を手軽に楽 しめると言うことでテレビで

Twitterで「つやま自然のふしぎ館」がバズってる。創立者の「脳みそ」が展示してあるそうな
Twitter上で津山市の「つやま自然のふしぎ館」がバズっていま した。 内容は閲覧注意的なところがあります。Twitterでは該当ツイートが「3万リツイート・130万いいね!」ほどになっており入り口に創立者の脳みそがホルマリン漬けされているとのこと。希少動物のはく製なども展示されています。
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク