PR

ぶっかけうどん「ふるいち」に冷凍うどん自販機が設置されてる。黄色の目立つやつ

倉敷うどんぶっかけ「ふるいち」岡山健幸プラザ店の前にぶっかけうどん冷凍自販機が設置されていました。
↓こちら。
地図ではここ↓
お店の住所は岡山市北区絵図町1−50です。
遠目からでも目立つカラーで、なんだか「猛虎魂を感じる」色。
ラインナップはこちら。
「ぶっかけうどん凍らし麺」、「きざみぶっかけうどん」「とろろ細ぶっかけうどん」や
グルテンフリーのコメっこうどん、
ふるいちに寄るとつい食べたくなるデザートメニューからは「ぜんざいたい焼き」が買えるようになってます。

お店のTwitterによると県内のぶっかけ「ふるいち」松島店、中島店、水島店、岡山健幸プラザ店、めん工房、金光店にもあるんだそうです。
お店から右を見ると商大付属のグラウンドが見えたり、岡山駅方面。
いつでも食べれるように家にストックしておいたり、深夜の思い立った時に活躍する自販機ですね!
岡山駅新幹線のホームにあったり、実は大阪・イオンモール四條畷店にあったりする「ぶっかけ ふるいち」。
この調子でぜひとも全国に広がっていっていただきたいところ!
最近東京のラーメン店の味が楽しめる自販機が岡山に増えてきているので、「ふるいち」みたいな岡山自販機も東京に進出できる協定なんかできませんかね?(交換留学生的な)
自販機関連リンク
[https://onisanpo.com/wadai/25887/
一照庵のラーメン自販機できてる
岡山市内に人気のラーメン店「麺酒 一照庵」のラーメン自販機ができて いると聞いて行ってみました。 1つ目はこちら。 「古紙広場 下伊福店」 の駐車場にあります。 住所は岡山市北区下伊福本町3−5。 2つ目の場所は「ヘアーサロンアヤタ 野田店の駐車場」です。住所は岡山市北区野田3丁目5−3。

【岡山市中区】「餃子スターズ」って餃子の自販機できるみたい。ビックアメリカンショップの近く
先日シャトレーゼがオープンした岡山市中区兼基に餃子の自販機が 設置されていました。 ↓こちら。 名前は「 餃子スターズ GYOZA STARS 」というもので、全国の有名店、特産品を使った餃子が24時間・非接触型で購入できる自動販売機とのこと。 冷凍餃子の無人直売所 と言えば岡山県内にたくさんできていまし た

”あのハーブの自販機”を存分に楽しめる「ハーブフィールド小屋 Noa(ノア)」がもうすぐオープン。直売・ハーブティーテイクアウト・摘み取り体験もできるお店なんだそうな
設置直後から注目を集め、テレビにも出て、すっかり有名になった西川沿いの「 ハー ブの自販機 」。 そのハーブの直売、リース、レジン、アクセサリー作りに使える雑貨がある「ハーブフィールド小屋 Noa(ノア)」さんがオープンします。ハーブの摘み取り体験もできるんだそうで、オープン前に見せていただきました。
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

北区岡山市話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました