スポンサーリンク

昆虫食の自販機できてる

岡山市北区妹尾のジーンズファクトリー駐車場裏に昆虫色の自販機ができていました。

岡山県内だと鷲羽山ハイランドに昆虫食の自動販売機ができていたと思います。

ついに岡山市にもできましたね、できてしまいましたね・・・。

なんだか世界の食糧危機で昆虫食が注目されてるってテレビで聞きますし、スーパーでもコオロギせんべい売ってますし、時代が迫ってきた気がしました。

ラインナップを見てみますと、コオロギ、バッタ、サソリ、タガメ、ゲンゴロウ、
セミやワームなどなど。
こちらは爬虫類のカメをメインに取り扱っている亀の楽園さんが設置したもののようです。

そして驚くべきは、
チョコシルクワーム、売切!(バーンッ)
チョコバッタ、売切!!(ババ―ンッ)
サソリ、売切!!!(ゴゴーンッ)
・・・皆さん、もうそんな未来に生きてらっしゃるんですか?
イナゴは昔から食べる地方あるって聞きますし、食感がエビやカニに似ているって聞くのですが、うーん、まだ心の準備が。(笑)
気になる方は立ち寄ってみては~。
自販機関連リンク
”あのハーブの自販機”を存分に楽しめる「ハーブフィールド小屋 Noa(ノア)」がもうすぐオープン。直売・ハーブティーテイクアウト・摘み取り体験もできるお店なんだそうな
設置直後から注目を集め、テレビにも出て、すっかり有名になった西川沿いの「 ハー ブの自販機 」。 そのハーブの直売、リース、レジン、アクセサリー作りに使える雑貨がある「ハーブフィールド小屋 Noa(ノア)」さんがオープンします。ハーブの摘み取り体験もできるんだそうで、オープン前に見せていただきました。

【岡山市中区】「餃子スターズ」って餃子の自販機できるみたい。ビックアメリカンショップの近く
先日シャトレーゼがオープンした岡山市中区兼基に餃子の自販機が 設置されていました。 ↓こちら。 名前は「 餃子スターズ GYOZA STARS 」というもので、全国の有名店、特産品を使った餃子が24時間・非接触型で購入できる自動販売機とのこと。 冷凍餃子の無人直売所 と言えば岡山県内にたくさんできていまし た

一照庵のラーメン自販機できてる
岡山市内に人気のラーメン店「麺酒 一照庵」のラーメン自販機ができて いると聞いて行ってみました。 1つ目はこちら。 「古紙広場 下伊福店」 の駐車場にあります。 住所は岡山市北区下伊福本町3−5。 2つ目の場所は「ヘアーサロンアヤタ 野田店の駐車場」です。住所は岡山市北区野田3丁目5−3。
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
北区岡山市話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました