さっき岡山城あたりで花火上がってた。6月7日のサプライズ花火

2022年6月7日20時ごろからサプライズ花火が上がり始めました
場所は旭川の岡山県庁や岡山城があるあたりと、もう少し北の百間川河川敷(?)~岡北大橋周辺でも上がっていたそうです。
全然ノーマークだったんで音が聞こえ始めてから急いで高いところに登ってみますと、チラッと見えました。
時間にして15~20分くらいだったと思います。
カラフルなものから、
顔文字?ニコニコマーク?みたいなものも見えました。
僕は「ぴえん」に見えたんですが友人たちの賛同は得られず、近くにいた幼女には「何言ってんだこいつ」みたいに、アーニャの「ふっ」みたいな顔を頂きました。(→ pixiv よゆうのえみ
最後はバンバン上がってフィナーレで終了です!
写真はこんなんになってしまいましたが、もっときれいに見える場所で次こそは!(次の機会あるかなぁ・・・)

そういえば夏に予定されている「FIREWORKS事務局」さんの花火は打上げ数10,000発以上、「開催地は兵庫県寄りで関西からも近い」って情報が出てました。
●過去の花火記事関連リンク
ゴールデンウィークに花火が上がるみたい。鷲羽山下電ホテルで「花火駅伝」4月29日から5月5日
2020年4月29日から5月5日のゴールデンウィーク期間に倉 敷鷲羽山下電ホテルで花火が上がるようです。 こちらは「 花火駅伝2022 」というプロジェクト。 花火のチカラで日本中をを元気に全国的にいろんな場所で花火 が上がるんだそうです。 テーマは「花火のチカラで日本中を笑顔に・ウクライナの平和への願いを込めて」で、全国各地で花火が上がります。

【津山市】花火上がってた!次は4月9日。「津山さくらまつり」で
津山駅前の吉井川で花火が上がっていました。 この日4月2日の2 0時からおよそ7分間です。こちらは3月26日から開催中の「津山さくらまつり」イベントの一環で、4月9日にも 打ち上げられる予定です。「日本さくら名所100選」にも選ばれている津山の鶴山公園にはたくさんの人が訪れていました。
スポンサーリンク
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
フォト話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました