スポンサーリンク

Twitterフォロワー110万人の「坊主」が「岡山県出身の有名人は誰だ選手権」やってた

Twitterでフォロワー110万人越え人気アカウント「坊主」さんが「岡山県出身の有名人は誰だ選手権」をしていました。

そちらの結果によると最優秀賞はB’zの「稲葉浩志」さん。
みなさん、頭に思い浮かんだ有名人は登場していましたか?
数々の岡山の著名人の名前が上がり、選考は「坊主」さんのセンスによるものなんですが、これは納得の結果なんじゃないでしょうか。
金賞に話題の藤井風さんが来ているあたりも最近の勢いとトレンドを感じます。
こう見ていくと、音楽・スポーツ・お笑い・声優となかなか強力な布陣となっていると思います。

「STU48」の「内海里音」さん(たぶんご本人)が登場したりと盛り上がりを見せ、その勢いのまま入選していました。

選手権に華を添えてながらもユーモアを提供していただけるセンスと積極性に今後の可能性を大いに感じました。

こちらの結果だけでなくコメントや引用リツイートを見てみると、「あ、この人も岡山出身なんじゃ!」ってなります。

ちなみに僕が推してみたのは「成金おじさん」。


「岡山発見かるた」読み札募集中!皆さんの知ってる岡山ネタを応募してみよう
現在、「岡山発見かるた」の読み札が募集中です。 これは岡山県の公聴広報課が企画したもの。 簡単に言ってしまうと、「あなたの知っている岡山ネタがカルタの読み 札になるかも」というもの。 ちなみに上記の動画の声は、アニメ 「鬼滅の刃」の鱗滝左近次の声を担当する大塚芳忠 さん。
隙あらば「成金おじさん」を推しているのですが、なかなか日の目を浴びることないです。
みんな社会の資料集で一度は見たことあるはずの有名人なはず。
「岡山おにさんぽ」は「成金おじさん」イメージアップ活動を今後も続けてみます。
過去の坊主さん関連リンク
Twitterでフォロワー110万人いるアカウント「坊主」が「岡山の常識選手権」開催してた
Twitterで有名な「坊主」さんが「岡山の常識選手権」を開催していました ) ↓バイトの坊主さんのツイート。坊主さんは大喜利やあるあるネタをフォロワーから募集して発表することで人気のアカウント。今年の2月「岡山県民の見分け方選手権」も開催していました。そして今回、「岡山の常識選手権」で最優秀賞に選ばれたのは、画像1

Twitterでフォロワー110万人いるアカウント「坊主」がB'zの「隠れた名曲」選手権やってたみたい
Twitterでフォロワー110万人いるアカウント「坊主」さんがB' zの隠れた名曲選手権をやってたみたいです。 坊主さんといえばキレッキレお題の大喜利やあるあるネタをフォロワーから募集して発表することで人気のアカウント。 過去には「 岡山県民の見分け方選手権 」や「 岡山の常識選手権 」を開催
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました