PR

Twitterでフォロワー110万人いるアカウント「坊主」がB’zの「隠れた名曲」選手権やってたみたい

話題
Twitterでフォロワー110万人いるアカウント「坊主」さんがB’zの隠れた名曲選手権をやってたみたいです。

(引用元:https://twitter.com/bozu_108
坊主さんといえばキレッキレお題の大喜利やあるあるネタをフォロワーから募集して発表することで人気のアカウント。
過去には「岡山県民の見分け方選手権」や「岡山の常識選手権」を開催して頂いて話題になっていました。
B’zと言えば、ボーカルの稲葉さんが岡山県津山市出身と言うことで、岡山民としては隠れた名曲でもバッチリ答えていきたいところ。
そしてこの選手権の結果がこちら↓。

最優秀賞が「こう・・・ぼう・・・?」
「むなしい blue~♪」の曲です。
大サビがヤバい曲です。
聞いてみるとイントロ2秒で、「あ!あれね!」ってなると思います。
サブスクでシャッフルしながら聞いてたらタイトルより曲調で覚えちゃっていてタイトルが曖昧・・・。(にわかファン感)
これだけ名曲があることと、それをばっちり逃さないファンがいることがすごい!
過去には稲葉さんのシャウトを数えてる方もおられたし、愛され方がハンパないです。
注目したのは入選した「RUN」で、これは2005年の「おかやま国体」のイメージソングにもなった曲です。
シングル曲ではなくアルバム表題曲を選ぶあたり通なチョイスで出身地の面目も保てたはず。
この土日は名曲だけでなく「隠れた名曲」リストで「相乗効果でヨクなろう」と思います。
と、思ってたら藤井風さんの「Fujii Kaze “Free” Live 2021 at 日産スタジアム」が明日9月4日13時!
9月6日月曜日はLittle Black Dressさんの「CDTVライブ!ライブ!」あるじゃん。
何?この贅沢な週末。
1週間お疲れ様でした!
おうち時間の方も多いと思うので岡山出身のミュージシャンの曲で楽しんでみては~。
和彦 様 情報提供ありがとうございます。
情報提供・リクエストはこちら
...
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク