PR

Twitterでフォロワー110万人いるアカウント「坊主」が「岡山の常識選手権」開催してた

話題

Twitterで有名な「坊主」さんが「岡山の常識選手権」を開催していました

↓バイトの坊主さんのツイート。


坊主さんは大喜利やあるあるネタをフォロワーから募集して発表することで人気のアカウント。

今年の2月「岡山県民の見分け方選手権」も開催していました。

そして今回、「岡山の常識選手権」で最優秀賞に選ばれたのは、画像1の鷲羽山ハイランドのスカイサイクルでしたー。

 

ラジオ大阪「スパメン!」の動画でも・・・楽しんでいただけていますね!


僕個人的には「バイパスを走ると遅れる」て言うのがめっちゃ好きです!

遅刻するかしないかはバイパスの混み具合によること、多々あります。

岡山から倉敷集合に遅れても、
「バイパスすごい混んどったんよ!」
というとだいたい許してもらえます。(遅刻は厳禁)

あとだいたい渋滞の原因になる「大樋橋西交差点」は立体化を進めています。

もしかしたら、緩和されて今だけあるあるになるかもしれません。

 

 

また入選した画像4「★合図」は、大人になって他県の道路と比べてみてやっとわかるやつです。

岡山の人ならわかる「あるある」がたくさんあるので追加のコメントもぜひチェックしてみて下さい。

他にも思わず回答したくなるような選手権が開催されていますので、こちらのTwitterアカウントを定期的にチェックしてみては。

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

話題
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク