スポンサーリンク

西川沿いの下石井公園に「芝生エリア」できてる

岡山市北区幸町にある下石井公園に人工芝エリアができていました。
こちら。
これは市の庭園都市推進課が街のにぎわい創出を目指して社会実験中のもので、11月2日から12月15日まで行っているものだそうです。
アンケートもあるので、お時間よろしければどうぞ。
遠目から見ても老若男女問わず芝の上でのんびりしてる姿が見られました。
芝もフカフカ長めで気持ちいいやつです。
秋ですし、落ち葉舞うあたりも風流かと思います。
(落ち葉いっぱいくれた少年、ありがとう)
本日11月3日は日中20度くらいになって日差しもポカポカ暖かかったので、特に良い季節かと思います。
そんななか、僕はこの景色を見て「Freeやん!Freeライブごっこできるやん!!」と謎なテンションの上がり方を見せました。
↓これ。
16時くらいから岡山市では急に雨が降りはじめ、まさに「Freeライブ」とおんなじシチュエーション。
「恵みの雨」だったわけで、重度の藤井風脳を患う「おにさんぽ」としては当然、ダッシュで帰りました。
(あれは藤井風さんが日産スタジアムでやるからいいのであって、僕が雨の中で寝転んでいたらただの変・・・ゴニョゴニョゴニョ
ポカポカ陽気の時はふかふか芝生の上でぼんやりしてみては~。
場所はここ。
住所は岡山市北区幸町10−16番地先。
また西川沿いに作っていたこちらのアートギャラリーやカフェなど入る予定の建物は11月15日オープンのようです。
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
北区岡山市話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました