スポンサーリンク

仮ブタとは・・・?【おにさんぽフォト】

法界院で見つけた「熊出没注意」みたいな「仮ブタ出現注意」の看板です。
見つけたとき「豚・・・出るんじゃ・・・」とつぶやいちゃったんですが、
それ以上に、「仮?・・・仮・・・ブタ・・・とは?」
「仮ブタ」と言うからには「正ブタ」か「真ブタ」がいて、きっとそれは「仮ブタ」よりも体が大きく攻撃力も高い。
「まずいな、『真ブタ』が近くにいるぞ・・・」的なアニマルパニック映画の玄人ハンターの会話まで妄想できました。
もうちょっと真面目なところ、近くに牧場か養豚場があって「ブタが逃げ出すんかな?」とか想像しました。(それも割と問題)
あと大学で飼育してるとか。
大変ありがたいことにこちらの下水道関連の建設会社の「蓬莱組」様にご回答いただけました。
画像も頂けまして、それによると「仮ブタ」とはこれ↓
マンホールを設置する工事期間中に使用する仮のフタとのことです。
これで長年の疑問が解消した方もいらっしゃるのでは?
皆さんも「仮ブタ」を見つけた時は、「業者の方が頑張ってくれとんじゃなぁ~」と思いを馳せてみては!
「蓬莱組」様 ご協力ありがとうございました。
k.harenoco様 情報提供ありがとうございました。
情報提供・リクエストはこちら
...
法界院関連リンク
【北区法界院】ホックホクの焼き芋が食べれる「おいも専門店 YAMATON(やまとん)」がオープンしてる
岡山市北区法界院に「おいも専門店 YAMATON」がオープンしていました。 10月30日にオープンしたようです。 住所は岡山市北区法界院7番56-1。 お店から右を見ると、半田山植物園や法界院駅があるあたりです。 お店 から左を見ると、JR津山線が続いてて岡山理科大の近くです。 お店では自

「Hotsu Hotsu (ホツホツ)」の「フルーツサンド」(北区大和町)【おにさんぽグルメ】
今回の岡山市北区大和町にある オープンサンドと焼き菓子「Hotsu Hotsu (ホツホツ)」 の フルーツサンド です。 ※価格は2021年6月10日時点のものです。 上からパインのオープンサンド。 いちごのオープンサンド。 オレンジのオープンサンド。 ここのフルーツサンドは
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
フォト北区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました