PR

仮ブタとは・・・?【おにさんぽフォト】

法界院で見つけた「熊出没注意」みたいな「仮ブタ出現注意」の看板です。
見つけたとき「豚・・・出るんじゃ・・・」とつぶやいちゃったんですが、
それ以上に、「仮?・・・仮・・・ブタ・・・とは?」
「仮ブタ」と言うからには「正ブタ」か「真ブタ」がいて、きっとそれは「仮ブタ」よりも体が大きく攻撃力も高い。
「まずいな、『真ブタ』が近くにいるぞ・・・」的なアニマルパニック映画の玄人ハンターの会話まで妄想できました。
もうちょっと真面目なところ、近くに牧場か養豚場があって「ブタが逃げ出すんかな?」とか想像しました。(それも割と問題)
あと大学で飼育してるとか。
大変ありがたいことにこちらの下水道関連の建設会社の「蓬莱組」様にご回答いただけました。
↓蓬莱組 様ホームページ。
蓬萊組
...
画像も頂けまして、それによると「仮ブタ」とはこれ↓
マンホールを設置する工事期間中に使用する仮のフタとのことです。
これで長年の疑問が解消した方もいらっしゃるのでは?
皆さんも「仮ブタ」を見つけた時は、「業者の方が頑張ってくれとんじゃなぁ~」と思いを馳せてみては!
「蓬莱組」様 ご協力ありがとうございました。
k.harenoco様 情報提供ありがとうございました。
情報提供・リクエストはこちら
...
法界院関連リンク
【北区法界院】ホックホクの焼き芋が食べれる「おいも専門店 YAMATON(やまとん)」がオープンしてる
岡山市北区法界院に「おいも専門店 YAMATON」がオープンしていました。 10月30日にオープンしたようです。 住所は岡山市北区法界院7番56-1。 お店から右を見ると、半田山植物園や法界院駅があるあたりです。 お店 から左を見ると、JR津山線が続いてて岡山理科大の近くです。 お店では自

「Hotsu Hotsu (ホツホツ)」の「フルーツサンド」(北区大和町)【おにさんぽグルメ】
今回の岡山市北区大和町にある オープンサンドと焼き菓子「Hotsu Hotsu (ホツホツ)」 の フルーツサンド です。 ※価格は2021年6月10日時点のものです。 上からパインのオープンサンド。 いちごのオープンサンド。 オレンジのオープンサンド。 ここのフルーツサンドは
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

フォト北区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました