スポンサーリンク

ラ・ムーやディオにある「PAKU-PAKUたこ焼き味」のポテトチップスが登場してる。期間限定でコラボ先は、まさかの「カルビー」

岡山の激安スーパー「LAMU(ラ・ムー)」や「DIO(ディオ)」のフードコーナー「PAKU-PAKUたこ焼き味」ポテトチップスが登場していました。
そしてコラボ先はなんと天下のカルビー!
これを聞いたとき僕は「血迷ったかカルビー!?」と思いました。
と、いうのも「PAKU-PAKU」のたこ焼きは1パック6個入り100円。
令和のご時世なかなか聞くことのない安さが最大の売りの商品。
カルビーの地域限定商品の「北海道バターしょうゆ」「関西だししょうゆ」「瀬戸内レモン味」などと比べると名前の第一印象でインパクトを伝えることは難しそう。
フワトロで味はシンプルかつ素朴どこかホームメイド感のおいしさであるたこ焼きをどう再現するのか!?
そして買ってみたこちらお値段は税込100円。
お値段も「PAKU-PAKUたこ焼き」をオマージュしてる気はするようなしないような。
通常カルビーのポテトチップスが60g100円なところ、70g100円とコスパがいいのはラ・ムー感、ディオ感。
ただその他裏面の原材料を見てみても特段変わったものはないはず。
こちらが中身。
開けてみるとまず最初にわかるのはソースの香りが強い!
しかも塩気に寄らず酸味に寄らずちょうどいいバランス。
まさに王道ストレートなたこ焼きソースの香りはまさに「PAKU-PAKU」のたこ焼き!のような気がする。
食べてみるとそのソースに香ばしい揚げポテトの味と風味が合わさって正直思ってた以上においしい!
そして食べ進めて気づいたのは飽きが来ないと言うことです。
足が濃くて刺激が強いポテチは最初のインパクトが強いものの途中から、「あ、もういいかな」ってことがあります。
でもこのポテトチップス・・・中毒性強し。
最初はどう表現するのかと疑問に思っていましたが、むしろ『「PAKU-PAKU」のたこ焼きってこうですよ』とレクチャー頂いた気がしました。
さすがカルビー。ありがとう大黒物産。
期間限定商品なのでいつものポテチと一緒に試してみては!
お近くの店舗はこちら。
エリアから探す|店舗検索|大黒天物産株式会社
大黒天物産 ~ 驚きの安さ!大フロアーの快適さ!24時間の便利さ!店舗のご案内とチラシの情報などを発信しています。
↓TBS「坂上&指原のつぶれない店」で特集されました。
TBS「坂上&指原のつぶれない店」に岡山の「ラ・ムー」が出てたみたい
6月20日、TBS「坂上&指原のつぶれない店」で岡山発の激安店「ラ・ムー」がが特集されていました。 この番組は、なんでも儲かっているのかわからないお店や人の謎を解き明か すお金ミステリーバラエティー番組。 またローカルスーパー「ラ・ムー」と言えば岡山の大黒天物
グルメ&スイーツ関連リンク
新しくできた「らすかふぇ」の「クレープの自販き」の「バナナチョコホイップ」【おにさんぽグルメ】
今回はハローズ江崎店に移転して新しく できた 「らすかふぇ」の「クレープの自販き」 の 「バナナチョコホイップ」 です。 ハローズとダイソーの間くらいにありました。なんと新しい白の自販機!!バナナチョコホイップなどオーソドックスなものあらオレオいちごソース、キャラメルほか「みかんパインホイップ」「ハワイアン」

「ノマドばなな」の10月限定ドリンク「チョコキャラメルナッツばなな」【おにさんぽグルメ】
今回は岡山市 北区平和町にある 「ノマドばなな」 の 「チョコキャラメルナッツばなな」 です。 「 ノマドばなな 」さんは今年6月にオープンした1日980円で電 源とWi-Fiが使い放題のノマドカフェ。ハロウィン+けたくま+さるくん+サブリミナル藤井風さんで写真も撮れるフォトスポットとしても利用できます。

「ニ・サンド (nid sand)」の「フルーツサンド(いちじく)」【おにさんぽグルメ】
今回は岡山市北区柳町にある 「 ニ・サンド (nid sand) 」の 「 フルーツサンドいちじく 」です。 最近SNSでたくさん断面のきれいなフルーツサンドを見るようになりましたが、それ以前から断面にこだわってて話題の お店。岡山駅西口にあるセメント系ラーメン店「らあめん鬼ぼし」さんとコラボのサンドイッチも出されてい
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
グルメ倉敷市岡山市話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました