スポンサーリンク

TBS「坂上&指原のつぶれない店」に岡山の「ラ・ムー」が出てたみたい

6月20日、TBS「坂上&指原のつぶれない店」で岡山発の激安店「ラ・ムー」が特集されていました。
この番組は、なんでも儲かっているのかわからないお店や人の謎を解き明かすお金ミステリーバラエティー番組。
またローカルスーパー「ラ・ムー」と言えば岡山の大黒天物産が展開するお店です。

 

缶ジュースが20円台だったり、お弁当198円だったり。

 

ついにあの激安ドリンクや激安弁当の謎が解明されるんですね。

 

↓TVerで見逃し配信中。(終了は未定)
番組では「ラ・ムー」が安く販売する工夫が紹介されていました。

 

特に乳酸菌やドリンクの容器まで自社製造してコストカットしてるというのは驚き!

 

そこまでするとは、スーパー聞いたことない・・・。

 

外にも陳列方法などいろんなところで安く売るための工夫もしていて大変勉強になりました。

 

番組終了後には「ラ・ムー」がTwitterトレンド入りするなど話題になっていた様子。
「ラ・ムー」で思い出したのですが数年前、県外から来た友人に「そういえば見たことないあの黄色いコンビニ、あれなに?」って聞かれたことがあります

 

「ラ・ムー」を展開する大黒天物産は他にも「ら・む〜マート」や「ディオ」なども展開しています。

 

僕も北海道行った時にセイコーマート寄った時はテンション上がったので県外から人が来たときには「ラ・ムー」をちょっと案内してあげようと思います。

 

また同じく番組で放送されていたイオングループの「まいばすけっと」は岡山には無いようです。

 

緊急事態宣言は今日一応解除されますので東京に用事がある方は「まいばすけっと」チェックしながら、「ラ・ムー」に思いを馳せてみては。
またこちらの番組ではパンの「おかやま工房」を以前特集していました。

 

岡山って実は変わった店舗が多いのかも?
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました