PR

イオンモール岡山で期間限定「たべっ子どうぶつ ポップアップストア」がオープンしてる。3階ムラサキスポーツ前

岡山駅前のイオンモール岡山で「たべっ子どうぶつ POPUP SHOP」がオープンしているようです。

「たべっ子どうぶつ」といえば、ギンビスより販売されているロングセラービスケットお菓子です。
子供、・・・いや、むしろ赤ちゃん用と思われがちですが、若者世代・親世代からも「懐かしい味」として人気です。
UFOキャッチャーの景品やカプセルトイなどグッズ戦略でジワジワと人気を博していたところ「一番くじ ギンビス たべっ子どうぶつお菓子がいっぱいコレクション」を発売したところ人気爆発。
可愛らしいイラストに圧倒的な美味しさで控えめに言って神みたいな今アツいお菓子です。
早速買ってみた「たべっ子どうぶつ ポップアップストア バター味」と「白いたべっ子どうぶつ」、「たべっ子水族館」と「たべっ子水族館 ホワイト」。(買いすぎ)
箱も至る所にかわいい動物が見逃せないポイント。
みんなで食べる用の開け方も用意されていて控えめに言って神。(2回目)
開けてみると唐突に始まる「たべっ子じゃんけん」。
箱の右上のメッセージを見逃すと圧倒的後出しをかましてしまうので、楽しめるチャンスを一つ失ってしまいます。(要注意)
さらに箱の内側横にはクイズ。
ヒントと答えがあって食べる前からこんなに楽しませてくれる「たべっ子どうぶつ」は控えめに言・・・(以下略)
さて、その中身のビスケットの中身はこんなかんじ。
ペットには一つ一つ英語で動物の名前が書かれています。
これは大人も勉強になるやつです。
子どもの勉強だけじゃなく、シルエットをヒントに大人でも英単語クイズできます。
話題の尽きないを「たべっ子どうぶつ」。
たべっ子水族館は単語が書いてないので「わかんない」ってなるかもしれませんが、箱の側面にはそれぞれの特徴が描かれたイラストもあります。
これで答え合わせすると友人や恋人とも楽しめると思います。
たべっ子どうぶつシリーズはもちろん、ぬいぐるみ・ゆびにんぎょう・バスボールなどグッズやフォトスポットもありました。
親子だけでなく友人や恋人と幅広い年齢層で楽しめる「たべっ子どうぶつ POPUP SHOP」ぜひ立ち寄ってみては~。
イベント情報
たべっ子どうぶつ POPUP SHOP
場所:3F ムラサキスポーツFOR KIDS前
期間:2021年9月17日~10月17日
公式サイト:https://aeonmall-okayama.com/news/event/2530
イオンモール岡山関連リンク
岡山イオンの「無印良品」オープンは10月8日になるみたい
現在、移転オープンの準備が進んでいるイオンモール岡山1階に出店 予定の「無印良品イオンモール 岡山」店は10月8日の開店予定となっているようです。 こちらの「無印良品」さんは以前5階にあって、 1階の「タカシマヤフードメゾン岡山店」があったところに移転する予定となって います。

閉店する「ポケモンストア岡山」のレシートがバズってるみたい|8月31日までに急げ!
以前、取り上げたイオンモール岡山にある ポケモンストア イオンモール岡山店のレシー ト が話題となっているようです。 Twitterの声人 (@koebito) さんが8月16日にレシートをツイートした ところ2万リツイート、7万7千のいいねが。「ダイスキナキミヘイママデアリガトウ」と書いてあるものです。
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

北区岡山市話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました