PR

【倉敷市】「倉敷春宵あかり」始まってる

2022年3月12日、倉敷美観地区一帯で「第15回 倉敷春宵あかり」が始まっていました。

美観地区を流れる倉敷川を中心に幻想的な和の展示が行われたり、ライトアップが行われるイベントです。

お昼間の様子

日が暮れるとライトアップで別世界!

和傘のライトアップがたくさんです。

川の水面に反射してます。

展示ももちろん美しいんですが、建物もライトアップされてて非日常感あります。

倉敷川の展示・ライトアップ「和傘あかり」の見ごたえがありますが、倉敷物語館前の「季莉光あかり」や、

倉敷中央通りを挟んだ先の「四十瀬屋小河原呉服店」「大橋家住宅」などで「影絵あかり」、

 

アイビースクエアで「春宵あんどん」も行われています。

ノスタルジックな倉敷。

ふなっしーも来てた美観地区。

ジャケットなしでもいけるくらい暖かくなって来てるので、春の夜散歩お出かけしてみては~。

イベント情報
第15回 倉敷春宵あかり
場所:倉敷美観地区一帯 →(MAP
期間:3.12[土]〜3.21[月・祝]
時間:17:30〜21:00
公式サイト:https://www.kurashiki-tabi.jp/event/2136/
美観地区関連リンク
美観地区に燻製屋「とののベーコン。」できてる。コーヒースタンドも併設のお店
倉敷市の美観地区に「とののベーコン。」さんができていました。 「とののベーコン。」さんといえば、岡山市の奉還町に燻製工場があったり、問屋町に新しく出店したりしている燻製屋さん。 当然お店の中には、 ピーチポークや、 イベリコ豚、 スモークサーモン、チーズ、ソーセージなど並んでいて、近く を通った方の注目度も高い様子で

【倉敷市】美観地区から車で10分のところに「グランピング施設」ができるらしい。2022年秋オープン予定
倉敷駅前や美観地区などを見下ろす倉敷市二日市の高台に「グランピング施設」のオープンが予定されています。 こちらは「ハ・ヤ・シ」のテレビCMでお馴染みの「くるまのハヤシ」さんと埼玉の「温泉 道場」さんが発表したもの。 倉敷市二日市と言えばこのあたり。 ちょうど倉敷駅から加須山交差点の間の2号線ちかくのエリア。
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

イベントフォト倉敷市
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました