スポンサーリンク

今月の「裏一照庵」は・・・台湾!?奉還町の「好日」×「一照庵」でコラボするみたい

人気のラーメン店「麺酒 一照庵」さんで月1ペースで開催されるイベント「裏一照庵」。
3月は14日・15日に「コラボ」と予定になっていたので、てっきりいつもの調子で「コラボ?ん?裏一照庵のこと?まぁ、また牡蠣食べるか~!」ってノリでいたら・・・
ウソやろ・・・
「好日」さんのドリンクは「おにさんぽ」でも何度もいただいています。
フードメニューや「牛肉麺」も提供しているのは知ってたんですが、まさかの「一照庵」さんとのコラボ。
「予想していた!」って方、います?
僕的に予想オッズは、バスケで言うと「湘北が山王倒す(大胆なネタバレ)」、サッカーで言うと「レスターシティがプレミアリーグ優勝する」ぐらいの衝撃かと。
「一照庵・好日」さんサイドとしては、夜神月くんばりの「計画通り→(ピクシブ)」だったのではないでしょうか?
メニューも明らかになっておりましてこちら。
「蒼蝿頭」「魯肉」「台湾まぜめし」「台湾胡椒めし」「鉄観音レモン」。
本場の「蒼蝿頭」「魯肉」をダブルで麺に乗っけて、一照庵の塩タレと鶏油の中細麵。
「台湾発」と思われがちな「名古屋発」の「台湾まぜそば」で表現しながら、オリジナル追い飯で〆て、さっぱりとした「鉄観音レモン」付き。
情報量過多なセット・・・味は現時点想像がつきません!
楽しみです。

当日について(※3月13日時点)

・3/14.3/15の昼は飛び込み来店可能
・3/14の夜やります(先着順)
・前売り券はファストパス →時間に縛られず多少早くても遅れても大丈夫です

とのこと。
チケットは前売り券と当日券があります。
当日も飛び込みOK!
果たしてどんな味になるのか。
おにさんぽも・・・
動きます。
後日、好日さんに専用ボトル持ち込みでドリンク注文すると割引ありなので、お得な特典にもなりますよ!
それでは!
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
グルメ北区岡山市話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました