スポンサーリンク

【倉敷市】「からみそラーメンふくろう」の「からみそラーメン(2辛)」【おにさんぽグルメ】

実際に食べに行っておいしかったお店を紹介する「おにさんぽグルメ」。

今回は3月12日、あちてらすにオープンした

「からみそラーメンふくろう あちてらす倉敷店」

「からみそラーメン(2辛)」です。

「おっ!2辛!?おにさんぽにしては攻めてるねぇ!」と、思って頂けた方、ありがとうございます。

2辛が通常量でした。↓

メニューはこんなふうになっていて、

まぜそばやライス、ドリンクメニューです。

平日ランチタイムは小ライス一杯無料になってました。

食べ方も記載されてます。

って、ことでスープから頂いてみましょう。

味噌ラーメンと言えば、北海道のバターが乗っかった濃厚なイメージや名古屋ですから八丁味噌を想像いただいてみると、

「あれ!?優しい!!」

後味すっきり魚介系スープで美味!上品な味です。

で、指示通り中央にそびえ立つ「辛味噌」をスープに混ぜてみると、「コクがすっごい!」

ピリッと辛みも加わってレベチで味の深みがプラスされます。

麺は加水率高めのぷるっぷる中太麺。味噌ラーメンと言えばちぢれ麵ですよね。
最初は辛味噌少なめで食べ進めながら味変で調整しならが麺に辛味噌を乗せてみながら食べるの楽しいですね~!
チャーシューはお箸で掴むのちょっと苦労するくらいホロッホロ!
辛味噌と一緒に付けながら食べるのもハマりそうです。
メンマは細くて歯ごたえあります。
麺を食べ終わったら追い飯も〆に今度やりたいと思います。
まぜそばもあるし、倉敷駅前で「味噌ラーメン!」の気分のときに立ち寄ってみては~。
スポンサーリンク

場所

↓地図ではここ。
住所は「倉敷市阿知3丁目9−1 あちてらす倉敷北館105号」です。

 

お店情報

からみそラーメンふくろう あちてらす倉敷店
住所:倉敷市阿知3丁目9−1 あちてらす倉敷北館105号
営業時間:昼11:00〜14:30 夜18:00〜21:30
公式Instagram
倉敷駅周辺関連リンク
倉敷駅にセブンイレブンと横浜興銀信用組合ができるみたい
駅の改札を出て右手、アリオ倉敷方面に「セブンイレブンハートインJR倉敷駅ナカ店(仮)」のチラシが貼られていました。 ここは以前、「日本旅行 TiS 倉敷支店」があったところです。 2月下旬オープン予定となっています。 セブンイレブンって倉敷駅にたくさん増えましたね。 現「金光薬品 さんすて倉敷店」のところにハートインが一店舗だった頃とは圧倒的なコンビ

倉敷駅のサイゼリヤが閉店・・・と思ったら「アリオ倉敷」にオープンするみたい
倉敷駅の改札出てすぐの「サイゼリヤ さんすて倉敷店」が閉店していました。 こちら。 地図での場所はここ↓ 住所は倉敷市阿知1丁目1−1 さんすて倉敷 2F。 左を見るとアリオ倉敷方面。 右を見るとこうです。 お店があったところには貼り紙が出ていて12月6日に閉店だったそうです。 アクセス、用途ともに入りやすいお店だったので、よく利用したと

【倉敷市】美観地区から車で10分のところに「グランピング施設」ができるらしい。2022年秋オープン予定
倉敷駅前や美観地区などを見下ろす倉敷市二日市の高台に「グランピング施設」のオープンが予定されています。 こちらは「ハ・ヤ・シ」のテレビCMでお馴染みの「くるまのハヤシ」さんと埼玉の「温泉 道場」さんが発表したもの。 倉敷市二日市と言えばこのあたり。 ちょうど倉敷駅から加須山交差点の間の2号線ちかくのエリア。
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
グルメ倉敷市
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました