スポンサーリンク

美観地区にたくさんの和傘が・・・!「倉敷春宵あかり」3月12日から開催されるみたい

倉敷市の美観地区を流れる倉敷川にたくさんの和傘が登場していました。
こちらのPDFによると期間中は17:30から21:00の間、倉敷美観地区一帯で幻想的な和の灯りが点灯されます。
お昼に行っても色鮮やかな和傘の写真に撮れて、
特に川舟なんて春のポカポカ陽気の中、乗ってみるのも楽しいのではないでしょうか!
川舟で思い出したんですが、千葉県香取市では「たこ焼き」が川船乗ってたそうですね。

岡山も桃ボートが流れていたりするので、どなたかこの天才に負けないアイディアでうまいことよろしくお願いします。

話が取っ散らかっちゃったついでにクスっとなったことで言いますと、美観地区入口に白鳥いるじゃないですか?
その白鳥の餌箱みたいなところにちっちゃい影が見えたんで「ヒナかなぁ( ◜◡◝ )」と思って近づいてみると、
めっちゃハトでした。
「我が天下」「人(鳩)生のボーナスステージ」みたいな勢いで一心不乱に食べててそのハングリーさ・抜け目なさ、見習いたい。
えーと・・・つまり・・・(着地点を見失う)
見所たっぷりの美観地区!
お昼も夜も楽しめます!
散策してみては~。(強引な締め)
美観地区関連リンク
美観地区に燻製屋「とののベーコン。」できてる。コーヒースタンドも併設のお店
倉敷市の美観地区に「とののベーコン。」さんができていました。 「とののベーコン。」さんといえば、岡山市の奉還町に燻製工場があったり、問屋町に新しく出店したりしている燻製屋さん。 当然お店の中には、 ピーチポークや、 イベリコ豚、 スモークサーモン、チーズ、ソーセージなど並んでいて、近く を通った方の注目度も高い様子で

【倉敷市】美観地区から車で10分のところに「グランピング施設」ができるらしい。2022年秋オープン予定
倉敷駅前や美観地区などを見下ろす倉敷市二日市の高台に「グランピング施設」のオープンが予定されています。 こちらは「ハ・ヤ・シ」のテレビCMでお馴染みの「くるまのハヤシ」さんと埼玉の「温泉 道場」さんが発表したもの。 倉敷市二日市と言えばこのあたり。 ちょうど倉敷駅から加須山交差点の間の2号線ちかくのエリア。
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
イベント倉敷市
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました