スポンサーリンク

闇落ち棒人間くん【おにさんぽフォト】

「おやっ!?」と思ったものを写真に撮ってみる「おにさんぽフォト」。
今回はJR植松駅にあった闇落ちした棒人間の看板です。
これは漆黒。
完全に闇をまとっています。
ちなみに闇落ちとは、
「闇堕ち(やみおち)とは、善悪や美醜といった二元論的な価値観において、それまでは真善美に価値を見出して志向していたが、ある契機を境に醜悪・残酷・非人間的・悪魔的な要素を志向するようになる様子を指す言い方。主にマンガ・アニメ等における物語の展開上では一種の定番として扱われる。」(引用元:Weblio辞書より)

と、あります。

闇堕ち例としては、
アナキン・スカイウォーカー→ダースベイダ『スターウォーズ』
うちはサスケ(のち善復帰)『NARUTO -ナルト-』
夜神月『DEATH NOTE』
セフィロス『ファイナルファンタジーVII』
仙水忍『幽☆遊☆白書』
最近ですと、東京リベンジャーズのマイキーの行方を注目されたし。
そんな漫画や映画のあるある描写ですが、この棒人間くんの闇落ち理由は明白です。
段差が高い!
くるぶしから膝以上の段差があったらそりゃ闇堕ちもしたくなるよね。
ちなみに一般男性の膝下は大体45センチくらいです。
つまり植松駅の階段は1段50センチ以上!(実際は違います)
やっぱバリアフリーって大事だわ。
ちなみにのりば1は、
闇堕ちしてません!
まだがんばってます!
まだがんばってます!!
おにさんぽフォト関連リンク
今日あったサプライズ花火【おにさんぽフォト】
本日サプライズ花火がありました。 場 所は岡山県庁や岡山城・後楽園などある旭川もうちょっと北に行ったあたりの百間川河川敷あたりです。19時ごろから打ち上がり始めて約10分から15分ほどでした。短い時間と言いつつも迫力満点で花火の種類・規模・バリエーションなどかなりクオリティーの高いものだったと思います。

リアル「ポケふた」が倉敷に初登場したみたい。話題のポケモンマンホールの第1号はルカリオ。場所はどこ?
2021年7月27日、岡山県倉敷市下津井の鷲羽山展望台近くに「ポケふた」の現 物が設置されました。 気になる第1号はルカリオでした。 「ポケふた」は倉敷市立自然史博物館、倉敷市芸文館、阿智神社の参道入口にも「サルノリ」、「ワタシラガ」、「ケンホロウ」、「ポチエナ」、「アゲハント」も設置される予定なのだとか。

奉還町のゴリラが長船にお引っ越し。のんびり引退生活と思ったら結構仕事してた
以前、奉還町の入り口にあったゴリラのマネキンが瀬戸内市長船町の牛文香登本線沿いにお引っ越しして展示されていました。 この学生服を着てるゴリラは 「学生専科ヒラオ」が2021年7月に閉店 となるため、希望者に譲るという案内がありました。抽選の結果、長船町在住の方のもとへと送られることになった んだ
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
フォト
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました