PR

【岡山市】問屋町ちかくの「KOE」跡地にマンションができるみたい

岡山市北区中仙道あった「KOE 岡山店」の跡地にはマンションができるようです。

アパレル店で時折り駐車場でマルシェを行っていたりしたので、「行ったことある!」という方もおられるはず。
お店閉店後は更地になって、このようにマンション建設予定地となっていました。
建設計画のお知らせによると着工予定が2022年2月・完了予定が2023年5月予定。
建物は13階建てになるようです。
マンションの向かいはちょうど問屋町の「おまち堂&フルータス」さんがあるあたりで、
地図ではここ。
住所は「KOE 岡山店」のものを参考にすると岡山市北区中仙道1丁目4−7です。
(変更になる可能性があります。)
周辺の周辺は学校・スーパー・飲食店などかなり利便性が高いエリア。
正直、僕も住みたい。
マンション予定地から左を見ると大元駅方面。
優雅なティータイムが満喫できそうな立地。
気になる方はぜひ検討してみては。
中仙道関連リンク
「一照庵 晴天櫓」の「笠岡style 塩いりこ」(岡山市北区中仙道)【おにさんぽグルメ】
今回は岡山市北区中仙道にある「麺酒一照庵 晴天櫓」の「笠岡style 塩いりこ(800円)」です。「笠岡style」といえば、本店の人気イベント「裏一照庵」で提供されるものですが、こちらのお店ではそちらがいつでも食べられます。グランドオープンは5月25日。それまで関係者プレオープンと一般プレオープンが分かれてます。

問屋町ちかくにsheepn(シープン)ってヘアーサロンができるらしい【おにさんぽ広告】
問屋町近くの岡山市北区中仙道にヘアー&まつげサロンの「sheepn(シープン)」ができるみたいです。 スライブハウスとおかやまパソコン市場の間。 以前、「美容室 Ami」があったところです。 6月15日のオープンに向けて、 ↓地図での場所ここ。 住所は岡山市北区中仙道1丁目4-20-102

岡山木村屋で「冬のフルーツサンド」が出てるみたい|【おにさんぽグルメ】
2020年11月26日より岡山木村屋から「冬のフルーツサンド」が販売されています。外側がチョコ風味の食パン!以前のフルーツサンドはシャインマスカットが目立ってましたが、今回のものはイチゴやキウイなど4種類のフルーツが使われよりカラフルで可愛くなっていました。
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました