【岡山市北区】大学病院沿いにつくってた「蔵らーめん なか」がオープンしてる

大学病院沿いの「蔵らーめん なか」さんがオープンしています。

地図ではここ↓

住所は「岡山市北区鹿田町1丁目8−13 宗忠ビル」です。

オープンは1月22日で、ここは「麺匠蔵」さんがあったところです。

左を見ると岡大病院方面。

右は水道局前交差点で市役所筋に合流します。

店内を撮らせてもらいました↓

お店は中央町の「居食屋 なか」さんの姉妹店。

もともとあった「麺匠蔵」さんの味を引き継いで、さらに新メニューなどパワーアップも計画中とのことです。

メニューはこちら。

実際に「蔵らーめん」をいただいてみると、魚介にとんこつ、野菜の甘味なんか感じるバランス取れたスープ。

小さいお子さんも好んでペロっと食べるそうです。

ストレート麺といろんな出汁、醤油なんかとも相性が抜群で、シャキシャキのネギもメンマもチャーシューもいい!

美味しかったので、別日に鶏白湯も食べてみました!

打って変わって濃厚な鶏。

コラーゲンをしっかり感じたいときはこっち。

食後も口の周りに鶏を感じながら帰路につきました。

ごちそうさまでした!!

つけ麺、まぜそばにサイドメニューや近々登場予定の新メニューも気になるお店です。

岡大病院や市役所からも近いの足を運んでみては~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 蔵ラーメン なか
住所 岡山市北区鹿田町一丁目8-16
営業時間 11:00〜14:00(ラストオーダー13:40)
電話番号 086-221-8177
定休日 日曜・祝日
SNS 公式Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

大学病院通り周辺関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました