【岡山市北区】御津野々口に「マレーコッド」ってフィッシュ&チップス専門店ができるみたい。かばくろ総本店の跡地に

北区

運転免許センター方面の岡山市北区御津野々口にフィッシュアンドチップス専門店「マレーコッド」さんができるようです。

地図ではここ↓

住所は岡山市北区御津野々口189-1です。

ここは岡山市街地からだと津山方面へ行く53号線沿いの以前「かばくろ総本店」さんがあったところ。

お店の近日オープンのお知らせが出ていました。

お店のInstagram

こちらによると2024年3月オープン予定となっています。

左を見ると、岡山県運転免許センターや「エブリイOkanaka津高」、岡山インターの方へ行きます。

反対に行くと野々口駅や建部町、久米南町、美咲町や津山市方面です。

フィッシュアンドチップスと言えば、イギリスの定番料理。

一方、「マレーコッド」はオーストラリアでもっとも大型の淡水魚なんだそう。

コッドはタラなんだそうですが、マレーコッドはスズキ目って「ウィキペディア(Wikipedia)」をはじめ、いろんなところに詳しい説明がありました。

僕は文が3行以上続くと目が滑る仕様なので、薄れゆく集中力の中で目ざとく見つけたのは「白身で美味」(←重要)

緑に囲まれた53号線沿いってこともあり、お店からの眺めも良さそう!

オープンが楽しみなお店でした~!

●情報提供ありがとうございました。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク