【岡山市北区】今に「Of Friday (オブフライデー)」ってカフェできてる

北区

岡山市北区今に「Of Friday (オブフライデー)」さんと言うカフェがオープンしていました。

地図ではここ↓

住所は岡山市北区今4丁目11−16 ホワイトピア 102です。

お店のロゴ

「Of Friday (オブフライデー)」さんはもともと子育てを頑張っているお父さんお母さんを応援しようとスタートしたお店。

お弁当の移動販売から、10月26日にクラウドファンディングを経てオープンしたカフェです。

カフェも「【頑張るあなたにご褒美体験を】」というコンセプトで、来た方のちょっとしたご褒美やホッとできる場所になれたら・・・って想いが伝わってくるような落ち着いた淡い白色基調の店内。

広いキッズスペースもお店のカラーとマッチしてます!

店内には子どもさんも過ごしやすい工夫がたくさん施されているんだそうです。

キッチン横には「GOHOUBI!」なフォトスポットも。

記念撮影&SNS用にどうぞー!

メニューはこちら。

コーヒーやスイーツ。

それにキッズドリンクもあります。

さらにランチメニューもあってテイクアウトも可!

ヘルシーかつ栄養たっぷりなメニューが並びます。

それから金曜は18時まで営業時間を延長していて、テイクアウトのディナーメニューもやってます。

お仕事終わりにちょっと楽をしたいときや、ちょっとご褒美をしたいときに良さそうなメニューです。

こちらは頼んでみた「ほっとワッフル」&「アイスキャラメルラテ」

クリームトッピング

ザックザクのワッフルにふんわりクリームの甘さはまさにご褒美!

焼き立て温かほどよい甘さで、あっという間に完食しちゃいました。

「我、ワッフル、ザクザク派なり」って方にオススメです。

コーヒーもお店のコンセプトに合わせた軽やかで華やかな豆を選んでらっしゃるこだわり様。

ぼーっとしている時、こっちの癒しを香りと味で引き立たせるようなまろやかなかんじすごくいい!

まあまあ味覚が子どもな僕にもちょうど良かったです。

それから「Of Friday (オブフライデー)」さんは、テイクアウトならワンちゃんと一緒に店内へ入って注文OK!

ワンコといっしょにリラックスタイムをぜひ!

お店から左を見るとこちら。

まっすぐ行くと県道21号線の宗忠神社南交差点へと行きます。

お店から右を見るとこちら。

まっすぐ行くと問屋町の「中国銀行岡山西支店」があるあたりです。

GOHOUBI

忙しい毎日を頑張ってる皆さん!

パワーチャージと癒しのためにご褒美してみては!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 Of Friday (オブフライデー)
住所 岡山市北区今4丁目11-16
営業時間 月~木:9:00~17:00、金:9:00~18:00、土:9:00~13:00
定休日 日曜日
SNS 公式Instagram

問屋町関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.5万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://www.sanyonews.jp/article/1353321

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク