【岡山市北区】「表町とん助」×札幌「麺恋佐藤」の鶏白湯みそ【おにさんぽグルメ】

グルメ

実際に食べておいしかったものを紹介する「おにさんぽグルメ」。

今回行ってみたのは、「表町とん助」でポップアップイベント中、、、

「麺恋佐藤」の「鶏白湯みそ」です!

昨年もやってきた札幌・人気店の味が10月31日まで楽しむことができますよ~!

「麺恋(めんこい)」は北海道の方言で「かわいい」。

店名からして北海道感が新鮮でいいですね!

メニューはこちら。

辛みが欲しい方には「そこそこ激辛」と、ニューヨークにも出店していることもあってベジタブルメニューの「NYC EDITION」もあります。

北海道といえば味噌ラーメン!

香りがたまりません~。

チャーシュー、ネギ穂先メンマと玉ねぎ。

スープは味噌の甘みと鶏白湯の旨味、それに香ばしさやコクのバランスがたまりません。

岡山にいると北海道の味噌ラーメンを食べる機会が少ないので、バターが乗ったこってりなイメージでしたが、濃厚さもありながら繊細さがあってめちゃウマですわ~!

麺は中細のプルプルのちぢれ麺。

たっぷり麺を楽しんで、シャキシャキ食感の玉ねぎといっしょにスープを味わっているとついつい完飲してしまうくらい中毒性たっぷりな一杯でした。

ごちそうさまでした!!

「酒とおばんざい 表町とん助」さんは地図ではここ。

住所は岡山市北区表町3丁目7−21です。

左を見ると、おかでんの西大寺町電停があるあたり。

右を見ると表町商店街です。

とん助さん通常メニュー。

200円~というリーズナブルな価格帯も魅力のお店です。

おばんざいもですが、『「麺恋佐藤」さんのラーメンを他のもたくたん試してみたい!』

って方は、31日までなのでお早めに~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 表町おばんざい居酒屋とん助
住所 岡山市北区表町3丁目7-21
営業時間 15:00〜22:00(イベント中は11:00〜15:00/18:00〜22:00)
定休日 不定休
SNS 公式Instagram

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

グルメ話題
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク