【岡山市北区】問屋町テラスに「cafe lunlun(かふぇるんるん)」オープンしてる。ととのう?かき氷専門店

以前オープン前に気になった「cafe lunlun(かふぇるんるん)」さんに行ってきました。

地図ではここ↓

住所は岡山市北区問屋町15−101 テラス202です。

「cafe lunlun(かふぇるんるん)」さんはキッチンカーで営業していた「見習い農家cafe」さんのかき氷部門の実店舗。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

店内

店内に入ってみると、木のぬくもりを感じられる落ち着いた雰囲気です。

カウンター

テーブルやイス、インテリアも写真が得意な方は思わず腕が鳴ってしまうような店内かと!

メニュー

この日のメニューは、

●さつま芋モンブラン(1,380円)
●いちごのショートケーキ(1,250円)
●大人のティラミス(1,150円)
●瀬戸内塩レモンはちみつ(1,250円)
●マンゴー杏仁(1,080円)

です。

頼んでみたのは、一番人気のさつま芋モンブラン(1,380円)

ご覧ください。

こんもりボリューム感と、

パウダースノー!ふわふわです。

キッチンカーのときにはできなかった湿度管理された店内で、調理中に溶けることもなくトッピングにもこだわって、ふわふわ感もキープ。

お客さんを暑い中でお待たせすることもないってことも実店舗オープンに繋がったんだそうです。

そう、この日の岡山市「最高気温37.2度」、37.2度…

「見習い農家cafe」さん時代を食べたことある方も違いが楽しめそうな食べ応えあるかき氷は、口の中でほどけていくようなボリュームはあるのに食べやすい一品。

てっぺんのペーストは有機栽培のシルクスイートで舌触り滑らかなケーキっぽさも美味し!

さらに食べ進めていくと、

さつまいもクリーム&ザクザクのクラッシュクッキーゾーンへ!

甘塩っぱさのある「自家製みたらしソース」で味変してみると、一気に和風!2度おいしい!

しっかり冷えたところで出てくる「日本茶?なぜ?」と思いながら出てきたこちら。

飲んでみると、水風呂→サウナ!?

まさかのかき氷店でととのう体験でした!

今後、他にもメニューを増やしながら、秋ごろからは冬だからこそおいしいかき氷メニュー提供予定なんだそうです。

秋冬も楽しみで、まずはかき氷ベストシーズン!

おしゃれな店内で避暑してみては!

基本情報

店名 cafe lunlun(かふぇるんるん)
住所 岡山市北区問屋町15−101 テラス202
営業日 木・金・土・日 ※要Instagram確認
営業時間 11:00-17:00
SNS Instagram

問屋町関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

カフェ・喫茶店北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました