【岡山市北区】問屋町に「Artificial flowers kiki」ってお店オープンしてる。アーティフィシャルフラワー&グリーン専門店

岡山市北区問屋町に「Artificial flowers kiki」さんがオープンしています。

地図ではここ↓

住所は岡山市北区問屋町15−101です。

アーティフィシャルフラワーは、高い芸術性と耐久性を併せ持つ高品質の造花

では、店内入ってみますー!

めっちゃ鮮やか!

見てるだけでふわっと香ってきそうな店内です!

造花と言うとパサパサのイメージがあったんですがご覧ください。

みずみずしくて触感もかなりリアルでした!

「kiki」さんは、アーティフィシャルフラワーのウェディングブーケをSNSを通じて注文を受けていたところ人気となり、このたび店舗オープン。

国内最高品質のアーティフィシャルフラワーをこの種類とバリエーションのお店はかなりレア。

海外から独自のルートで仕入れることでお値段もリーズナブルに抑えているとのことで、そんなお店が岡山にオープンしたのは嬉しい限り!

籠や花瓶も販売

アーティフィシャルフラワーの特徴として枯れたり傷んだりすることもなくて、水やりなども不要。

耐久性やメンテナンス性に優れています。

ウェディングブーケ、フラワーアレンジメント、壁面緑化、お店の空間装飾など様々なシーンで選ばれる方が増えてきています。

他にも「家を空けることが多い」って方や、アレルギーをお持ちの方、ペットを飼っている方などなど、生きたお花を置くのが難しいって時にも喜ばれるアーティフィシャルフラワー。

僕は育ちが野生すぎるので「水やりなくてええな!」くらいに思っていたら、そんなにメリットがたくさんあるとは。

しっかりとプレゼント用にメモりました。

さらにお店では美味しい飲み物を楽しみながら、ゆっくりとお花がセレクトできます。

キノシタショウテンさんの水出しコーヒー

なんとアルコールも置いてありまして、

めちゃめちゃ優雅な雰囲気になってしまいました。

カラフルな店内を眺めながら楽しんでみては!

お店から左には問屋町テラスの入り口。

右を見るとこちら。

また、ブーケなどご注文はお店のInstagramのDMやLINEでも受付中。

「お花を家に飾ってみたいけど枯らすか不安」ってビギナーの方や、「店舗や贈り物に造花を」ってすでに生花に親しんでいる方にも良さそうなお店。

おしゃれスポット問屋町ってこともありますし、カフェ巡りと一緒に覗いてみるだけでも癒しになりそうですね~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 Artificial flowers kiki
住所 岡山市北区問屋町15-101 問屋町テラス内1階店舗
営業時間 10:00~18:00
定休日 水曜日
電話番号 070-9199-9252
SNS 公式Instagram

問屋町関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5万。最近、中の人が山陽新聞に掲載されました。

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました