【岡山市北区】青江に「甘栗家マルロク」ってお店オープンしてる

岡山赤十字病院などある岡山市北区青江に「甘栗家マルロク」さんと言うお店がオープンしていました。
地図ではここ↓
住所は岡山市北区青江1丁目13−51。
ちょうど国道30号線沿いの「倉式珈琲店 岡山青江店」さんの前の通りを入ったところです。
お店の前の看板↑↓
オープンは11月12日で、営業日は土、日、祝日のみの朝焼きした甘~い甘栗のお店。
お店の前に行ってみますと、オープン間もないながらお客さんが途切れない人気ぶりで、すでにリピーターの方もいらっしゃる様子でした!
焼いてる様子↑
さて、メニューはといいますと定番で王道の「天津甘栗」が250g600円~、
さらに希少な岡山勝央町の「岡山甘栗」が250g800円からで、え、やだ!お得!!(主婦感)
こちら買ってみた天津甘栗!
香ばしい香りがたまらんかんじです!
2つを並べてみますと、大きいのが岡山甘栗で小さいのが天津甘栗です。
剥いてみると、糖度が高そうな栗が登場!
特徴としましては、天津甘栗の方が糖度高めで柔らかく、万人受けする味なのでおやつなんかに良さそう!
岡山甘栗は噛み応えがあって、後から甘みと栗の風味が出てくるお酒のお供やおつまみにも良さそうな感じです。
甲乙つけがたい強力ツートップで、食べ始めると止まらない中毒性がヤバい甘栗でした!
さらに今なら栗の皮がサッと剥けちゃう「くりわり君」も付いてくる素敵特典もありましたよ!
お店から右を見るとこちら。
まっすぐ行って右に行くと、岡山市道いずみ町青江線のイエローハット新保店やワークマン新保店があるあたりです。
左を見るともんじゃ焼きの「太陽の時代 青江総本店」さんが近くにあります。
甘栗って朝焼きの常設店は珍しいですよね!
特に通販サイト見てみると、300g1000円超とかなのでお手頃価格も嬉しいところ。
リピーターの方も「以前は250gだけど今日はキロ買う!」みたいにハマっていく方が続出中なので、売切れ前にGETしてみては!
スポンサーリンク

基本情報

店名甘栗家 マルロク
住所岡山市北区青江1-13-51
営業時間土、日、祝日 10時〜18時
SNS公式Instagram
地図Googleマップ
青江関連リンク
【岡山市南区】「Cafe KIBITO(吉備人)」の「モーニングAセット」【おにさんぽグルメ】
今回はオープンしたての 「Cafe KIBITO(吉備人)」 さんの 「モーニングAセット」 です。 以前も 記事 にしたお店で早速行ってみました! お店の前の看板↑ 店内 ゆったりと広くてテーブル席や、 カウンター席もあって広々店内。 店内の可愛らしいカエルオブジェ。モーニングAセットは元気の出る1セットでした!

【岡山市南区】青江交差点ちかくに「Cafe KIBITO(吉備人)」ってお店オープンしてる
えびめしや青江店などある青江交差点から1個入ったところに「Cafe KIBITO(吉備人)」と言うお店が新しくオープンしていました。 住所は岡山市南区青江6丁目1-27です。 お店から左を見ると青江公園などある方向です。 お店から右を見ると国道30号線沿い。 国道30号線沿いから右を見

ネイビーなお家のガレージにクレープ屋さんが!芳泉高校ちかくに「NUTS CHOCO crepe(ナツチョコクレープ)」ってお店がオープンしてる
芳泉高校が近くの岡山市南区福田に「NUTS CHOCO crepe(ナツチョコクレープ)」というお店がオープンしていました。 住所は岡山市南区福田349-2です。 3月9日にオープンされたんだそうです。頼んでみたの1番人気のナツチョコ。チョコレート、それにヘーゼルナッツのカリカリ感とクレープのモチモチで絶品でした。
スポンサーリンク
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました