【岡山市北区】たい焼き?大判焼き?青江に「禧の助商店」って焼きまんじゅうのお店がオープンするみたい

岡山市北区青江に「禧の助商店」さんという焼きまんじゅうのお店がオープンするようです。

地図ではここ↓

住所は岡山市北区青江1-13-50で、オープンは10月17日です。

事前情報でたい焼きのお店って聞いてたので、外観もたい焼き感満載。

焼き器も安定の・・・

おや?

こ・・・これは??

お店の方に聞いてみると、なんとたい焼きだけではない!

この見たことない焼き器は岡山名物の「サワラ」型と同じくご当地魚「ヒラ」型。

気になるの中身はトップシークレット(という名のメニュー最終調整段階)なので言えないんですが、今までなかったような焼きまんじゅうのお店となるとのことで楽しみです!

右を見ると、「甘栗家マルロク」さんが隣にあります。

左を見ると倉式珈琲店や赤十字病院が見えます。

ちなみに甘栗家マルロクさんの新栗は10月28日から販売開始。

甘栗にたい焼きや焼きまんじゅうってホックホクの秋冬ベストシーズン!

「禧の助商店」さんもどんな焼きまんじゅうになるんでしょうか!?

オープンしたらまた続報しようと思います!

●情報提供ありがとうございました。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク