【玉野市】渋川海岸ちかくに「BARIDI」ってアフリカンジューススタンドがオープンしてる

玉野市

渋川海岸の近くに「アフリカンショップBARIDI(バリディ)」さんというお店がオープンしています。

地図ではここ↓

住所は玉野市渋川1丁目7−3です。

店内

「BARIDI(バリディ)」さんはケニアに移住経験のある店長さんが始めた雑貨とアフリカンジュースのお店。

アフリカの雑貨は売ってるところありますが、皆さんアフリカのジュースってイメージ付きますか?

ってことでさっそくドンッ!!

エチオピアンスムージー「CHIMAKI(チマキ)」です。

たぶん、中華ちまきが頭を駆け巡ってる最中と思いますが、エチオピアのフルーツジュースなんだそうですよ~。

中身はパイン・アボカドバナナ・マンゴーの3層に分かれていて、層で飲んでもいいし、まぜて飲んでもOKな一杯。

フルーツは美味しいものを自由に加えてよくて、ビタミンもたっぷりのヘルシーなチマキ。

トッピングにパッションフルーツを追加してプチプチ食感の加わったフルーティーな味わいでした~!

オープンしたきっかけは、もともと店長さんがフルーツの甘みが好きでアフリカンジュースが周りにないので始められたとのこと。

メニューはこちら。

チマキの他にフローズンフルーツレモネードやレモンスカッシュなどいろいろあるので、そちらもぜひ。

店内の雑貨がこのように。

それから、この日はケニア特産のバラもプレゼント中でした。

ほかとも違う生命力が強く、かつ鮮やかな色彩やグラデーションも楽しめるアフリカローズ。

勉強になることばかりでした!

お店はちょうど国道430号王子マリンロードの「渋川海水浴場 市営駐車場」を目指すとわかりやすいです。

「市営駐車場」東側を入ると左手に看板があります。

ここに約3台分。

その横にも数台分、

それからお店の前のこちらの民家にも4台ほど駐車スペースの協力を頂いて確保されているとのことでした。

店長さん作タンザニアのティンガティンガ風の壁画

ちょうど海水浴の季節ですし、アフリカの雰囲気を感じに立ち寄ってみては~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 アフリカンショップBARIDI(バリディ)
住所 玉野市渋川1丁目7−3
営業時間 11:00〜18:00
定休日 Instagramより告知
SNS 公式Instagram

玉野関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.5万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://www.sanyonews.jp/article/1353321

玉野市開店・閉店
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク