【玉野市】田井に「maholova(マホロバ)」ってスパイスカレー店できるみたい。カフェ利用もできる古民家リノベーションしたお店が8/8オープン

カフェ・喫茶店

玉野市田井にスパイスカレーとカフェのお店「maholova(マホロバ)」さんが8月8日オープンします。

地図ではここ↓

住所は玉野市田井4-31-19です。

maholova(マホロバ)さんは、以前「シェアショップUZ(ウズ)」で間借り営業していたお店。

外観は渋い!

築150年の長屋門を改装したお店で、外からは中が想像できない趣ある様子。

入ってみると天井が高く、横に長くて幅のある開放感ある店内です。

一口に古民家リノベーションと言っても、長屋門だったこともあって造りが個性的です。

インテリアはアンティーク調でおしゃれ!

カウンターとテーブル席と座敷席、それぞれ壁や天井の梁など見え方が変わるので見どころがたくさんありそうです。

それから窓から見える庭は店長さん自作なんです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

メニュー

営業時間は当面11:00~17:00。

11:00~14:00がランチで、

14:00~17:00がスイーツなどあるカフェ営業です。

この中から頼んでみたのは、

「マホロバチキンカレー」「GDPカレー」「クラフトコーラ凪(黒・白)」です!

テーブル席からはカレーと一緒に庭が見えていい感じ!

マホロバチキンカレーを食べると、トマトベースの酸味とチキンの旨味と野菜の甘み。

そして確かに感じるスパイシーな味の中のまるみ。

初心者の方でも食べやすいように辛さは控えめにしているんだそうです。

それから国内総生産………ではなく、「GDP(ジンジャー・ディープ・ポーク)カレー」は、「まずに甘み、それからジンジャー、カレー味の豚バラ」合わさる無限大な一皿!

副菜も甘めのアチャールやちりめんじゃこ、パリパリに揚げた蓮根と食感・味ともにハーモニーなカレーたちでした。

それから一緒に頼んでみた「クラフトコーラ凪(黒)」は、同じくスパイス感じられるスパイシーかつ黒糖の甘さがゴキゲンの一杯。

一方の「クラフトコーラ凪(白)」は玉野名産の「大藪ミカン」を使ったシロップのコーラ。

甘酸っぱく爽やかで、窓辺でクルクル混ぜながら飲んでいると夏が爆発しました。

「スパイスちょっと優しめで!」って方や「せっかく玉野に来たなら、ちょっと記念に」って頼んでみるのも良さそうです。

お店の場所は県道45号岡山玉野線を通って宇野駅に向かう途中の「ミリオンエコー出版株式会社」さんを鋭角に曲がったところにあります。

まっすぐ行くと、「ファミリーマート 玉野田井店」などある尾坂峠南口交差点。

こっちに行くと尾坂トンネルを通って児島湖方面です。

曲がり角を曲がった先はこちら。

Instagramストーリーズに道順があるので見てみてください。

駐車場は約10台軽専用有

夜営業は庭がライトアップされるそうで、店内の雰囲気と合わさると想像するだけで趣き抜群。

イベントや新しい施設もできて、新店オープンも続く元気な玉野市。

海に行く途中やカフェ巡りに訪れてみては!

基本情報

店名 maholova(マホロバ)
住所 玉野市田井4-31-19
営業時間 11:00〜17:00
定休日 日曜日、月曜日
SNS 公式Instagram

玉野関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

author avatar
おにさんぽ
2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。 ・総記事数4000超 ・月間約100万PV,約30万UU ・SNS総フォロワー6.5万 岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。 中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://www.sanyonews.jp/article/1353321
スポンサーリンク
カフェ・喫茶店グルメ玉野市開店・閉店
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク